人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

えべつやきもの市終了しました

えべつやきもの市終了しました_a0177032_14103197.jpg
えべつやきもの市2018無事に終了しました!
沢山の方にお越しいただきありがとうございます!

欠けてしまった器の修復で二日目にお持ちいただいたお客様、何度もありがとうございます。
欠けの状態によっては、釉薬を厚めに塗って焼き直したりもできるのですが
ヒビが入っていると、焼成の際にひびがひろがってしまうため焼き直しができません。
そのほかの直し方として金継ぎという方法があります。
自分で使ったことはないのですが、漆のチューブ入りが販売されているようなのでリンク貼りますね

日曜日は本当にひどい天気で、まさに嵐!強風で雨が横殴りに吹き付け、気温も低くフリース着込む時間もありました。
朝は早めに江別に着いたんですけど丁度一番ひどい時間で、車から出られませんでしたー
駐車場で停めた車で小一時間様子を見ていた間も、強風で車がぐらぐら揺れてすごかったです。
場所によっては危険なくらいの風でテントが撤去され、開店できなかったところもあるようで
本部からの連絡で自己判断での出店となりました。

自分のブースに行くと、近くのブースから固定していない大きなベニヤ板がバーン!と飛んできてました…
そこだけ雨風対策していないので名刺からなにからそこら中に散乱していてひどいありさま。
本人全然来ないので周囲の出店者で片付けてベニヤもなんとか押さえつけました・・・皆さん外のイベントはちゃんと対策しましょう!

と、文句のひとつも出るような大変な一日でしたけど
やっぱり沢山のお客様や、知り合いの作家さんに会えるのが本当に楽しいです
小麦アレルギーの私にわざわざ原材料確認して差し入れくださって本当にすみません~!
今回は来ないのかなーと思っていた常滑のjunちゃんも顔をだしてくれてうれしかったなー(´▽`*)
かなこさん、まみさん大阪土産美味しかったですー( *´艸`)
はしもとさん牛串ごちそうさまでした!
すみれさん、あべさん、ややさん本当におせわになりましたー

また来年えべつでお会いできるのを楽しみにしております♪♪
えべつやきもの市終了しました_a0177032_14452476.jpg
そして今週末7月21日(土)22日(日)は自宅ギャラリーオープンdayです!
11時~16時までオープンいたします♪
次は銀座三越での出店になります。詳細きまりましたらお知らせいたします!


by usagi_pinot | 2018-07-16 15:13 | ibent

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran