人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すこしづつ

すこしづつ_a0177032_00493410.jpeg
どうもご無沙汰しております( *´艸`)

去年の秋から頸椎ヘルニアで思うように作業できないでおりまして

まず重いものを持てないので、二階の工房に粘土を運べなかったり
下向いていられないので、ロクロを引き続けることができなかったり
左手の筋力が落ちているので、いきなり持っているものを落としたり_:(´ཀ`」 ∠):

なんとかやっと作ったものを落っことして
バカバカ自分最低٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!!という日々で
これも、長年体をいじめ続けてきた結果なのかなあ
すこしづつ_a0177032_00562777.jpeg
去年ご注文をいただいていた分をなんとかこなしたあとは
無理せずに、一旦陶芸から離れてみようと
二月いっぱい休むことにしました。
真冬だし、どうせ除雪とか大変だしっ

趣味の帆前掛けバッグを作りはじめたら沢山できちゃいまして
あんまりカッコよくできたので(自画自賛)
インスタグラムに別アカウント(tenranmaekakebag)までつくってしまいまして
うきうきと写真撮ってアップしていたら、なんとこのタイミングでお問合せが!!
私の前掛けバッグって、チカホとか益子陶器市とか限られたところでしか出していないのですが
数年前に益子で気に入ってくださったフランスからの留学生さんからでした。
さっそくインスタ見てもらって、デザインとか詰めて
ご注文いただいて製作しましたー♪
・・・結局ちっとものんびり休んでいなかったりする。

すこしづつ_a0177032_00511552.jpeg
でも私はやっぱり陶芸が一番なので、また頑張ろうと思います
体もすこしずつ復活して、たぶん10キロなら持てる感じ
粘土も半分に切れば、なんとか持ち上がるようになったよー
首の違和感もかなり減ってきたし、
重いもの持ったあとのなにかが千切れたような(怖っ)嫌な感じも減りました。
なにせ、春には窯も増える予定!!わーい♪これで小回り利くようになるよ
いよいよガレージの中を片付けなくては( ꒪ω꒪)


by usagi_pinot | 2018-03-08 00:57 | 未分類

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran