人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サッポロモノヴィレッジ終了しました。

サッポロモノヴィレッジ終了しました。_a0177032_21261789.jpg
先週札幌ドームで開催された サッポロモノヴィレッジ無事終了しました。
お越しいただきありがとうございます!!

おかげさまで大変反響がありました!ありがたいです。
1000軒もあるので、本当に探すのが大変だったと思います。
私も自分のブースの準備ができた後で急いで見て回りましたが、目が泳いでしまって~
何かひとつお気に入りを見つけるんだ!と(女子か!と突っ込まれました 笑)
去年は奥の方だったので、奥の方で探してくれていた人がいたよーとか
ただ見て回っても見つけられなくてHP見てブース番号確認した!という方
去年みて迷って、今年やっぱり気になって来てくれた方など
うれしいエピソードがたくさんありました。
札幌で見ていただく機会がもう少し増やせるといいのかな
いろいろ工夫しながら頑張ります!

来年の開催はまだ未定だそうです。お盆は他のイベントとかぶるので、できれば春?冬?
北海道の夏は短いのですよ。夏休みはご家族も忙しいでしょうし予定も沢山!
サッポロモノヴィレッジ終了しました。_a0177032_21273735.jpg
(写真はいつも手伝ってくれる妹が私を振って行ってしまった帯広の花火大会…)
屋内イベントなので、どうせなら寒いくらいのイベントの少ない時期がいいなあ~と思います

札幌ドームはもちろん札幌市内だし、地下鉄も近いし、年に数回こんなイベントがあってもいいかも!
もし日ハムがいなくなったとして、イベントなどに会場貸をもっと増やしていく予定なのでしたら
搬入に使えるエレベーターが少人数用で二基しかない、納品車両出入り口が車1台しか通れない幅で交互通行など、
搬入搬出の動線がよくないところを改善したら
もっと物販、展示会系のイベントがやりやすくなってドーム借りる人も増えるかも?
と、ちょっと思ったことをつらつら書いてしまいました。

珍しくブログ更新してる、と思ってますね!
そうです。病み上がりです(笑
こんな時くらいしかパソコンに向かえない・・・

今月初めから母が肺炎で入院してしまって、超バタバタしていたんです
そしてまさかのモノヴィレッジ搬入日に突然退院してきちゃったので
(ドームにいたら、今から帰りまーす♪って電話ですよ・・・)
家に戻ってもぜんぜん回復途中で、病人の看病しながらの出店になってしまいました
週明けにしようって言ったのに。ブツブツ。
こっちがぶっ倒れましたよ。いや、倒れていられなかったですけども。
やっと復活してきたので、明日から来月のイベントに向けて製作頑張ります。



by usagi_pinot | 2017-08-18 21:33 | ibent

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran