人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

強制オフでした。

強制オフでした。_a0177032_17133317.jpg
缶詰をあけようとして切り口でスパーンと指先を切ってしまってから早二週間・・・
ボーっと過ごしていたような、せわしなく動いていたような。
陶芸できない状態がこんなに続くのは久しぶりでしたー
止血がうまくいったのでそれほど出血はしなかったものの親指の先がぱっかーん(auか!)となりまして、
キズが早く治るという絆創膏を貼って、指サックもしてみて
それでも物をつかめないくらい痛いので、思いつく作業が一切できないー
思いつく作業・・・粘土の再生でしょ?駐車場の除雪でしょ?ギャラリー部屋の奥の整理とか

・・・そうだ、確定申告の作業しよう・・・

そんな間にも在庫全部送ってくださいみたいな感じのお店の対応もあったりで
本当に気持ちばかりあせります。在庫ゼロになったよ。。ひー
こんな時に限って、なぜかマイブームにいなりずしきちゃったりして
お揚げを煮たりすし飯つめたりして、指先の高級絆創膏においしい匂いがうつって
一日中お出しの香りにつつまれていたり
一年ちかく放置していた前掛けでバッグつくり再開してインスタにアップしていたら
一体何屋さんですか?とつっこまれたり
さらにお味噌作りを教えてもらうよう頼んでいた奥様から「来週やるよー」といわれて
慌てて生麹や天然塩探し、大量の大豆を大きい鍋に4杯分も煮ましたよ。

そんなこんなしているうちに、ちゃんと回復してくるものですね。
やっと昨日絆創膏がとれました。
どんなに傷ついても、新しい細胞がちゃんと生まれて元にもどっていくのをみて
どんなに悲しみにくれて疲れ切った心も、時間がたてば必ず心の奥から新たな元気や希望が湧いてくるはずだろうと
感じずにはいられませんでした。
父がなくなって昨日で4ヶ月。あっという間のような、じりじりと過ぎたような。





by usagi_pinot | 2016-02-09 17:14 | nikki

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran