人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第21回十勝清水やきもの市

第21回十勝清水やきもの市_a0177032_22402300.jpg
今週末もやきもの市です。
第21回十勝清水やきもの市
清水町イベント広場(清水町南1条1丁目JR十勝清水駅横)
2015年6月27日(土)10:00-17:00
       28日(日)10:00-16:00
陶芸体験コーナー
野点コーナー(清水高校茶道部・清水町茶道清翠会)
お楽しみ抽選会 清水町の特産品が当たります
ほか、地元野菜の販売や名物料理の出店もあります。
鳥せいの若鶏炭火焼や山女園のやまべ塩焼き、虹鱒塩焼きなどなど

若鶏やお魚を横で焼いてるので、いつも気になってしょうがないのです。
串刺しの川魚に豪快にかぶりついてみたい!!
女子高生の点ててくれるお抹茶で一服したーい!
今年こそは・・・私やるわ!!

・・・力のいれどころが少しずれてますが、今年も頑張って清水まで行きますよー
今年の新作、三日月のお皿が好評で、あと数点しかありません!
丸いマグも人気でバンザイウサのピンクドットが残りわずか。
飯碗は今月の窯で焼けたので結構まだあります。

私は出店していませんが、川湯温泉と帯広愛国で開催していたやきもの市が今年で最後だそうです。
やきものと触れ合える機会がまたひとつふたつと減ってしまいます。さびしいですね。

そしてそのまま釧路の知人のところに行こうと思っていましたが
そうすると、片道310kmで帰りは高速全部使っても6時間はかかりそう。
首も肩も手首も痛いのでそんなに運転できないなあ(涙
体力も時間も無かったのでした・・・北海道広すぎ!!
 

by usagi_pinot | 2015-06-23 22:49 | ibent

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran