人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

関東遠征日記 千葉編

関東遠征日記 千葉編・・・は、ほぼ遊びです。

【7月22日】
mikiちゃんと千葉へドライブです。
何も予定たてていなくて、最初は川越とか行こうと思っていたのですが
話がどんどん千葉寄りに。千葉まで行くなら陶芸家の友人の家に行きたいと
長谷川君と唱子ちゃんのところにお邪魔することになりました♪
ところが、さすが夏休み?高速で渋滞にはまり動けません。
うみほたるで休憩。初さんが焼きです。
関東遠征日記 千葉編_a0177032_22104389.jpg

海が・・・黒いです。
私は北海道の海と、mikiちゃんは沖縄の海とくらべてしまいます。
mikiちゃんの愛犬を千葉の海で泳がせようという計画も不安になってきます。
愛犬Kは沖縄の海しか知らない・・・果たして泳いでくれるのか??

・・・無事長谷川宅にたどりついたのに、話に夢中で写真撮ってない!
長谷川君たちのギャラリーがとても素敵で感動。すごく広い敷地!
なんだか自分の城って感じでいいなあ、と思いました。


関東遠征日記 千葉編_a0177032_22111537.jpg

楽しい時間が過ぎ、次の目的地、富津岬にKを泳がせに行きました。
Kははじめ波打ち際で足をつけるくらいで、なかなか海に入りません。
やはり沖縄の海とくらべてるんだろうか・・・と、ふと目を離したとたんmikiちゃんの慌てた声
Kはあっという間に沖の方まで泳いでいってしまったのです
しばらくしたらちゃんと戻ってきたのですが、本当に波にさらわれるかと思いました

最後に、お昼に行こうとしたら混みこみだった貝焼きのお店に行きました。
はまぐりとサザエ、アサリバターにあさりご飯、アサリのお味噌汁のセットを注文
北海道にはハマグリもサザエもいないので、お初です
関東遠征日記 千葉編_a0177032_22152688.jpg

関東遠征日記 千葉編_a0177032_22155499.jpg

はまぐり超ウマー♪サザエは大人の苦味ですね。
アサリご飯がとっても美味しかったです。
関東遠征日記 千葉編_a0177032_22561338.jpg

あさりバター、これで一人前です。バターと貝のおだしのスープが絶品
パンか、パスタをこのフライパンに投入したかったー
アサリご飯にノリの佃煮をのせて、さらにあさりバターと一緒に頂きます。しあわせー♪

千葉はいい所でした。私はまだ千葉の始めの一歩しか知らないのね。。。

つづく!
by usagi_pinot | 2014-07-31 22:18 | nikki

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran