人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あとがき

あとがき_a0177032_19362923.jpg

今年の新十津川陶芸まつりも無事終了しましたー
二日目はね、私の寒いギャグのせいか、どしゃぶりになっちゃいましたけどね
一日目の夕方yahoo天気をチェックしたら曇りの予報に変わっていたので
日曜は降らないよー♪♪と、言っちゃったのに~
皆に突っ込まれました・・・(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

雨の中本当にけっこうなお客様がきてくれて
器にたまった雨水を道にすてながら見てくださいました。
陶器は吸水性があるので、なんとなくずっしり?
本当はもう少しだけ軽いんです・・・

そして、6月なのにすっごく寒かったー
風がないだけましでしたがカッパが短いせいで
下半身はずぶぬれになってしまいました~
いつもお姉さんのように気をつかってくださる夢民こと千葉さんが
カイロをくれたり、QPこーわ錠をくれたりで
本当に助かりましたーーー

背中合わせのおばあさんが本当にしんどかったらしく
「こんなときは本部で甘酒でも作って配らんかい!」みたいな感じに。。
まあ、観光協会の皆さんにそこまでは求めませんが・・・
飲食ブースにカフェとかあれば、すごい売れると思うんですよねー
新十津川で喫茶店をやっている方だれかいませんかー??

ちょうど、いつも益子にもって行くコンロとパーコレーター持ってたので
コーヒードリップしてまわりに差し入れしたらすごい受けました。
こんなところで、私の益子グッズが役に立つとは・・・

一年ぶりに275号線を走りました。
今年の大雪で、沢山の家が倒壊し、そのままになってました。
この道を走りながら古い木造の家を見るのが好きで
気に入っていた建具屋さんの倉庫がぺったんこになっていたのは
かなりショックでしたー
あの倉庫のゆらゆらしたガラスが並ぶさまはもう見られないんだなあ・・・
もう少しゆっくり走って、時には車を止めて
写真にでも収めておけばよかったです。

あとがき_a0177032_19574787.jpg


で、新十津川なんですが、
若手が今回二人しか出てなくてびっくり
皆忙しいんでしょうけどね。江別の次に札幌から近い陶器市なのに
もう少し皆で盛り上げましょーよっ☆
いっぱい宣伝して、もっと魅力あるイベントにして
新十津川いいところですよー☆☆☆
by usagi_pinot | 2012-06-18 20:04 | nikki

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran