人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

怒涛の納品


この二週間ほどは窯焚き&納品の連続でした。
せまい仕事場にうずたかく積まれたバナナ箱・・・
ぎっしり詰まった器たちをすべて検品して仕上げして発送っ!
ああ腕が重いです~~
札幌市内の定山渓物産館さんとambient shopさんには配達で
茨城のきらら館さん(初)と白老のはしもと陶芸さんには梱包してヤマトで
送りましたよーーー( `・ω・´)ノ ヨロシクー

うちの器は表面滑らかにみえて、案外土の中から石が飛び出してくるので
砥石で高台をこすってから、サンドペーパーでこれでもか!と磨いております。
それから食器用の水止め剤(丸二陶料)を塗って、塗れふきんでふきとって
乾燥させて・・・と、焼きあがってからも結構工程があるのです。

磨きの作業が結構腕にくるので、今日は左手の小指がおかしいです( "・ω・゛)ヨボーン
昨日など、真夜中に腕が突然痛くなって目が覚め、もだえておりました。
怒涛の納品_a0177032_22333437.jpg

「・・・腕だるすぎぃ・・・」(代役 チッチさん by junちゃん)

インドメタシン配合の塗り薬を引きだしの奥から引っ張り出してぬりまくりです。
キンカン塗ってまた塗って~じゃないけど、重ね塗りです
超効きました!!すごいやインドメタシン

リタイヤ家族と同居なので
ばりばりサンドノメシなどもこなすのですが
やはり忙しくなってくると一日中器と格闘しているのに
家でも洗い物が山、ではつらくなってきます。
最近全く料理をしないという人に数人遭遇し、目からウロコ
ガスの元栓しめてますとかって ォオー!!(゚д゚屮)屮

ああ、もうすこし楽してもいいよね?ね?と
食洗機をネットでじろじろ見ているところです。
by usagi_pinot | 2011-09-04 22:39 | nikki

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran