人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そうだパン焼こう

そうだパン焼こう_a0177032_1545542.jpg

何十年も使っていた餅つき機を去年捨ててしまったのを
晦日になってから思い出した我が家。
大掃除もしてないのに家電屋さんにGO~♪
餅もパスタも作れるホームベーカリーを買ってきました。

洗濯機のような感じで、材料を入れ
粉石けんのごとくドライイーストを入れたらすいっちおん!
練りながらごうごう言ってる様は、まるっとミニ洗濯機です

これがスイッチ入れて二時間でできちゃうわけで
簡単すぎて気抜けするくらい
材料にこだわればかなり美味しいパンになり
小麦粉をパン専用にしたり(今度道産小麦探してこよう)
牛乳や砂糖・塩も美味しいのを使ってみたり
スパイスやドライフルーツもなかなかイイ!

まるで家電屋さんの回し者のようですが
おすそ分けしたお宅も「うちも餅つき機捨てたのよー!欲しいっ!」
・・・●●電機さん、紹介システムはないのかしら?

あ、もちろん餅もつきましたよ♪
by usagi_pinot | 2011-01-04 02:09 | nikki

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran