招き兎焼けました

うさフェスでリクエスト頂いていた招き兎がようやくお目見えです。
今は兎を飼っていないので、骨格とか筋肉とかわかりません/(≧ x ≦)\
写真とか見ながらデフォルメしつつ
招き兎の第1号が完成!
a0177032_23290900.jpeg
こちらは今回イチオシのカワイ子ちゃんです。
うちの子の柄で欲しい!という方はぜひお写真を送ってください。
正面後ろ左右横からの写真があるとかなり似せて作れます。
まだタレ耳ちゃんは作れないかも( ꒪ω꒪)
時間作ってうさぎカフェに行かなくちゃ〜
a0177032_23321909.jpeg
招き猫もおります。
こちらの子達は江別やきもの市でお求め頂けます。

第26回えべつやきもの市

 7月9日(土)10:00-18:00~10日(日)10:00-17:00 
JR江別駅前周辺
B64ブースに出店です。

[PR]
# by usagi_pinot | 2016-07-07 23:26 | Comments(0)

つめこみすぎ

a0177032_01053956.jpeg
今年の夏はイベント盛りだくさんです。
気が付いたらいっぱいいっぱいに…
(先週の津軽森のブログを書けていません…
本当に青森の皆様ありがとうございました!)

●第22回十勝清水やきもの市

 6月11日(土)10時~17時 12日(日)10時~16時
 清水町体育館 (清水町字清水第4線59番地)
 ★今年から会場がJR清水駅前から清水町体育館に変わりました。

●新十津川陶芸まつり

 6月18日(土)10:00-17:00~19日(日)10:00-16:00
 北中央公園(新十津川町農村環境改善センター前広場)
 新十津川町字中央306番地2

●サッポロモノビレッジ

 6月25日(土)~26日(日) 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ケ丘1)

●第26回えべつやきもの市

 7月9日(土)10:00-18:00~10日(日)10:00-17:00 JR江別駅前周辺

●SelectMarket サマーコレクション

 7月30日(土)~31日(日)11:00-18:00 チカホ (札幌地下歩行空間)

※12月18日~21日に開催のチカホ陶芸市と個人重複扱いになってしまい、サマコレ出店を辞退することになりました!!
すでにお知らせしていた皆様、お声をかけていただいたセレクトマーケットの皆様、大変申し訳ありません。

●ISHIYAMA HANDS vol.2

 8月5日(金)~7日(日)10:00-17:00 東急ハンズ札幌店 7階イベントスペース 札幌市中央区 南1条西6-4-1

今年の夏は札幌のイベントが多めです。札幌ドームではじめて開催のハンドメイドのイベントや
チカホのセレクトマーケットさんからも声をかけていただいて初出店します。

先週の津軽森でレギュラーアイテムの在庫がなくなってしまい(完売御礼‼)
ただいま必死で製作中です。なんとか十勝清水に間に合うように頑張ります!
うちの窯を一週間でいっぱいにするのは厳しいのであきらめていたら、月曜に小さい窯を貸してもらえることになりまして
貸してくれる日まで4日しかないので、ろくろ→削って化粧掛け→ろくろ→削って化粧掛け!と
明日は在庫の生地で本焼きもしつつ今日仕上げた生地の乾燥。発送。梱包。あと招き猫も作らねば…_φ( ̄ー ̄ )もはや覚え書き化
頑張りまーす!
来週お客様にご案内いたしまーす!!


[PR]
# by usagi_pinot | 2016-06-05 01:10 | ibent | Comments(0)

春の益子陶器市4日目

益子陶器市に出店中です。
共販センターの横の路地で「よこみち作家テント」
公式マップEになります。
以前に遺跡広場で出店していたので、丘の上で探して下さっていた方が
何人もいらっしゃいました(>w< )すみません~~!!
a0177032_10523717.jpeg

去年の秋お休みさせていただいたのも重ねて・・・!!
おかげさまで母と静かに父を見送ることができました。
母もやっと落ち着いてきたので今回一人でお留守番しています
が・・・!!北海道冬に逆戻りじゃないですか。
家のセントラルヒーティング消して来ちゃって、電源ボタン押すだけだよ、って
言っても機械オンチだからと言い張って触ろうともしません(-_-)
唯一触れるポータブルヒーターでしのいでるらしいです。
ふう。
a0177032_10532825.jpeg
というわけで、どたばたしつつ。
陶器市では新作のうつわが好評で嬉しい限りです
初だしのものは売れないイメージでしたが、新柄がもうすでに品薄に!!
バンザイウサもいつもより人気でびっくりぽ( ̄ー ̄)
a0177032_10513522.jpeg

5月8日まで開催しています。皆さん例年より早めに来ているので
私達も8時前からスタンバイしています!!ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

[PR]
# by usagi_pinot | 2016-05-02 10:50 | Comments(0)

春の益子陶器市 2016

春の益子陶器市に出店します。
去年の秋はおやすみしてしまったので
1年ぶりです。皆様よろしくお願いいたします!
共販センター横のよこみち作家テントで
沢山の新作を用意してお待ちしております。
昨日車に積み込みをしていたら、いつもより荷物が少ないはずなのに後ろが沈みました…
無事にたどり着きますように〜
a0177032_06075327.jpeg
土鍋 3〜4人用と2〜3人用
a0177032_06083248.jpeg
グラタン皿 耐熱土で作りました。
a0177032_06090420.jpeg
耳付きのスープ皿と一回り小さな小鉢。マグとお揃いのストライプ
a0177032_06093440.jpeg
ケーキにぴったりの角皿と少し小さめのマグ。マグは今回少ししか作れませんでした
a0177032_06101044.jpeg
a0177032_06104184.jpeg
セパレートになっている楕円皿もいろいろ柄違いで作ってみましたよー

[PR]
# by usagi_pinot | 2016-04-26 06:04 | Comments(0)


陶房天藍のトレードマークのウサがLINEのスタンプになりました!!
タイトルは「テンちゃんのご挨拶 」です!!
a0177032_23101988.png
a0177032_23102991.png
a0177032_23100472.png
a0177032_23095691.png
スタンプショップのカテゴリ→クリエイターズ→ウサギ
もしくは検索で「テンちゃんのご挨拶」で探してみてくださいね♪

ボールペンでちまちまと42枚のイラストを描いてパソコンに取り込み、
フォトショップで色をつけたり背景透明にしたり
すべて初めての作業で、とっても楽しかったです!
透過漏れなどでリジェクトされたりもありましたが、なんとか販売になりましたー
自分の絵がこうしてスタンプとして使ってもらっているのがすごいです。感動です。
もっときれいに描けばよかった~。手書き感がいいと思ってましたが・・・
また時間作ってシリーズ増やしたいです♪
a0177032_23093818.png

[PR]
# by usagi_pinot | 2016-03-26 23:24 | seisaku | Comments(0)