<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めてのMRI

a0177032_20182946.jpeg
みなさまご心配おかけしております。
頸椎ヘルニアと診断されまして、MRIの予約をしたので
詳しく検査してもらって、どのくらいひどいのかわかるまでの我慢、と
首を固定して薬を飲んでおとなしくしておりました。

めまいの原因はこれだったのかなあ・・・ちょっと買い物袋を持ったりしてもつらい。
仕事このままできなくなっちゃったらどうしよう・・・とか弱気です。
いろいろモヤモヤしつつ
気晴らしに紅葉見にでかけてみたりしていました。
a0177032_20205347.jpeg

本日初めてのMRI検査をしてきました。
30分くらいかかるので、好きな音楽を流します!
と、歌謡曲からクラシックまで膨大なリストの中から
コンテンポラリージャズボーカル
というのをチョイス。
大きなヘッドフォンを付けて首を固定していざMRI!!
狭いんですね
a0177032_20193914.jpeg
・・・(;´・ω・)息がつまりそう~
そして機械の音がものすごく激しいです!!
ビー!ビー!ドンドンドン!!ガチャン!!
全く音楽聞こえません・・・

結果、二か所神経に当たってるところがありました。
私の首の神経の通るところにまだ余裕があるので、気を付けていれば大丈夫とのこと。
よかったー( ;∀;)左手の筋力も復活してきているそうです。
痺れや痛みもかなりよくなってきたので、このまま復活できるかな!
フェイスブックのお友達にも経験者がたくさんいて、皆さんからいろいろ教わりました。
ありがとうございます。無理しないでやっていきたいと思います。



[PR]
by usagi_pinot | 2017-10-19 20:21 | nikki | Comments(0)

しびれるー

a0177032_20270651.jpeg
もうすぐ秋の益子陶器市ですね!!

が、やってしまいました・・・
今月初めに左手の小指に違和感を感じまして
だんだん痺れる感じになってきて
どんどん痛くて左手を動かすのがやだなーっていう感じに

湿布貼って様子みてましたが、これは違うかもしれない
病院で「頸椎ヘルニア」と診断されてしまいました。
痛み止めとむち打ちの人みたいに首を固定するカラーを巻いて
左手は三角巾・・・何したのー!!って状態になってます

首のレントゲン初めてだったかも?
ストレートネック通り越して逆に曲がってました!!
仕事やスマホ(主にこっちかも)で下向きすぎでした。
そして初めて知ったのですが
私の首はもともと弱かったみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
普通の人が第6頸椎のあたりから肩がはじまるのに、
私のレントゲン写真では第7頸椎までくっきり写っておりまして
首を支える部分が通常より低い位置からはじまっているらしい・・・
つまり支えが弱いので肩が首を支えようとしてガチガチに。
だから私昔からひどい首こり持ちだったんだなあ・・・
これは鍛えてどうにかなるものでもないらしいです。

とりあえず安静にして、二週間くらい痛み止め飲んで収まればいいみたいなので
あんまりひどい状態ではないのかな?
左手で重いもの持つのも首に負担なので、しばらく仕事できそうもありません。
温泉でも行こうかな。。。

あ、益子陶器市は行きますよー!!٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶






[PR]
by usagi_pinot | 2017-10-12 20:29 | nikki | Comments(0)