<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

益子陶器市2013春

a0177032_1132949.jpg

a0177032_1133020.jpg

a0177032_1133153.jpg

ばたばたと荷物をまとめて船に飛び乗り、益子に来ています。
今日は連休の合間の平日で、お天気も少しアヤシイなか、
ゆったりと陶器市を楽しむお客さんたちがそぞろあるき。
陶器市今回から夢広場という場所に移りまして、芳名帳にお名前頂いていた方にはご案内できたのですが
皆様、探して来てくださって、本当にありがとうございました!
陶器市は5月6日まで、連日開催中です。テントで頑張って営業してます!すでに日焼けしてしまった顔で店番しておりまーす( ̄▽ ̄)
昨日空に二重の虹がかかりました!
日輪と彩雲がかなり長い時間見られました。すごいですね!
前に彩雲を見たのはたまたま旅行中のタイで、
バンコクからパタヤに向かうバスからずっと虹色に輝く雲をながめていたことがあり、貧乏旅行だったけど楽しかったなーと、いろいろ思い出しちゃいました。
竜巻の春に続き、今年は虹の春。益子はいつもエピソードに事欠きません。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-04-30 10:47 | Comments(2)

あと二回

a0177032_92794.jpg

益子陶器市が近くなってきましたー
25日のフェリーに乗って出発の予定ですが、これからまだ二回窯を焚きます。
結構失敗しちゃったので、焼き直したりでスケジュールがどんどんずれてきて、ちょっと焦らないとまずいんじゃないかしら?って所まできてるかも…

やることリスト
・仕上げ
・納品書と値札つけて三件納品
・タイヤ交換と洗車
・益子の準備
・DM郵送
あとなんだろ( ̄▽ ̄)

益子の什器も本当は手直ししたかったけれど、次回かなあ。



今回は定番のドットの他に、写真の柄物も少しだします!
よく見えないと思いますがモノグラム風にしてみました。
ぜひお店の方でお手にとってご覧くださいませ♪
納品次第アップしていきますねー
[PR]
by usagi_pinot | 2013-04-19 00:57 | Comments(0)

ロッドが変わって

a0177032_1524237.jpg

釉薬のちぢれ大発生ちゅう。
色々考えたけど、やっぱり原料のロッドが、変わってから。
調整して、前回の悲惨な窯よりは改善してきたけれど
今回もやっぱりこんなのできてしまいました(涙
こうなると上から釉薬塗って焼き直してもだめで、デコボコになっちゃう。
温度も変えないとだめかなあ
もう少し釉薬の調整もしてみないと。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-04-11 15:19 | Comments(0)