カテゴリ:ibent( 93 )

チカホ 陶芸市 2014春

a0177032_09122474.jpg
あっという間に3月!!来週からイベントです。
チカホ陶芸市と題しまして、札幌と小樽、旭川の陶芸作家6人がワゴン販売をいたします♪
新しい器で春をむかえてみませんかー?

出店作家
手宮窯(小樽)渓雪窯(旭川)うつわ司(札幌)創生窯(旭川)良光窯(札幌)陶房天藍(札幌)
10時~17時くらいの販売です。
場所は札幌駅から地下歩行空間に入って徒歩1分?くらいの日本生命ビルとグランドホテルの中間になります。


a0177032_09041771.gif
先日DMを送らせていただきました。もし欲しい方いらっしゃいましたらご連絡くださいね♪
a0177032_09121359.jpg
a0177032_09070730.jpg
今日からまた寒さが戻ってくるそうです。皆様体調にはお気をつけくださいね!


私は毎年のように春先インフルエンザにかかっていたので、そろそろ一通りの免疫がついたと思いたいですが
ちょっとした温度変化でもすぐ風邪ひいちゃうので、予防しまくりで頑張りたいと思います。









[PR]
by usagi_pinot | 2014-02-28 09:38 | ibent | Comments(0)

納品とお知らせ

a0177032_19273286.jpg
先週の三越さんでのイベントは無事終了しましたー。
お越しいただいた皆様、出店者の皆様、三越の社員の皆様、本当にありがとうございました!

期間中は吹雪などにもあわず、慣れない通勤も苦もなくこなせました~
ずっと真冬日が続いたので、全国から集まってきた出展者(南は福岡!)の皆さんがあまりの寒さにびっくりしていましたよ。
地元の私より、他県から来た人の方がおいしいお店を知っているのでいっぱい教えてもらいました(笑)


昨日は平岡のアンビエントショップさんに納品に行ってきました!
久しぶりに伺ったので、在庫総入れ替えしてきましたよ!!
ぜひチェックしてみてくださいねー

少し先ですが、3月は二つイベントがあります。
●3月3日~6日 チカホ陶芸市

  札幌駅地下歩行空間 10時~17時

●3月15・16日 春のウトナイフェスタ「春の小さなお店屋さんまつり」

  道の駅ウトナイ湖 10時~16時


どちらもお店屋さんっぽい販売なので、いまからディスプレイどうしようかなと楽しみです。


[PR]
by usagi_pinot | 2014-01-26 19:55 | ibent | Comments(2)

冬マルシェ

a0177032_19135126.jpg


オノベカ冬マルシェ
12月6日(金)~8日(日)11:00~22:00
〒064-0811
札幌市中央区南11条西7丁目3-18
よりどこオノベカ
お問い合わせ
一般社団法人AISプランニング
TEL : 011-596-6726
FAX : 011-596-6727
MAIL : onobeka@ais-p.jp


去年「おいしいうつわ展」で場所をお借りした、オノベカさんのマルシェに参加することになりました。
出品は写真のような感じになる予定です。
お買い得になっていまーす♪
私はついていませんがぜひ遊びにきてください。

今年最後のイベントになります。
来年は一月に札幌三越での催事が仕事始めです。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-12-01 19:22 | ibent | Comments(0)

秋の益子陶器市 2013

a0177032_22583499.jpg

秋の益子陶器市に参加します。
2013年11月1日~5日 夢広場
今回のブースは道路から二列目の向かって右から4番目です。
皆様どうぞお立ち寄りください♪

今回持っていく器はほぼ定番のアイテムですが
少しだけ新柄もできました。
飯碗、マグカップ、箸置きなど、ぜひお手にとってご覧いただきたいです。


出張中のため、10月30日~11月6日までの期間はメール等の返信が遅れます。

今月はブログさぼりすぎました~
腱鞘炎になってしまい、仕事の遅れを取り戻すのが大変でした。
お待たせしてしまった皆様、本当にすみませんでしたー!

あとご報告することといえば、
先日美容室でイメチェンしてきました!
痛んだところが気になって気になって~思い切って少し短くしようかな?と肩くらいに希望
美容師さんにその長さだとはねますよ?と言われ
はねない長さにしていただいたところ、美容師さんてば・・・思い切りよすぎました・・・。

周囲の感想。
・・・あんた高校生?
・・・失恋でもしたのか?
・・・ちび〇こちゃん??

もはや快晴堂のジャージがはまりすぎで部活帰りの高校生にしか見えません・・・
いや、そんな間違えるほど若くないんですけどね。

ではでは、皆様益子でお会いいたしましょいー♪♪
[PR]
by usagi_pinot | 2013-10-29 23:27 | ibent | Comments(0)

クラフト小径

a0177032_2173086.jpg

今週末は青森でイベントに参加します。
1st クラフト小径 2013 in ITAYANAGI

〈日時〉 2013年 10月5日-6日

〈場所〉 青森県北津軽郡板柳町 中央アップルモール

りんごの小径がクラフトの小径になる2日間
全国から120人のクラフトマンが集います。

「りんごの小径」を流れる水路が田畑と人々の生活を潤したように、私たちの作品が人々の心と生活を潤していく…

クラフトフェア「クラフト小径」のイメージです。

〈主催〉 クラフト小径実行委員会


第一回ということで、とても楽しみです。
小径のどのあたりにいるのかは当日になってみないとわかりませんが
場所が決まり次第HPやツイッターでお知らせしたいと思います。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-10-03 21:10 | ibent | Comments(0)

a0177032_1923264.jpg

今年も旭川にお邪魔します♪

17th 旭川陶芸フェスティバル

2013年9月28日(土)~29日(日) 
10:00~17:00 (最終日16:00まで)

場所 旭川地場産センター 旭川市神楽4条6丁目

旭川の道の駅の中です。

a0177032_1931240.jpg

  カレーボウル 20×16センチ

今年のテーマはカレーの器らしいので、うちはカレーボウルを持っていきます。

展示販売
特別企画展
「カレーの器」展
 カレーの器人気投票 10名様にカレーの器プレゼント


カレーといえば、ボート型の器・・・と深めの楕円形に作ってみました、が
これでもかなり量入るとおもうんですが、どうも小さいらしいの。
なので、いつもこれより大きいパスタ皿のほうが売れ行きが良いです(笑)

a0177032_19351997.jpg

  パスタ皿 24×21センチ


どうしようどちらを展示しようかしら。

今年のブースは一番奥の通路の真ん中あたりになりました。
お天気もよさそうです♪皆様どうぞお越しくださいねー♪♪
[PR]
by usagi_pinot | 2013-09-27 19:45 | ibent | Comments(0)

函館に行ってきました。

a0177032_1840579.jpg

ウエカルバ2013に出店で函館に行ってきました。
二日間とも良いお天気にめぐまれましたー♪
来てくださったお客様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
ボランティアの方も皆さん本当によくしてくださり、とてもありがたかったです。
a0177032_18413599.jpg

a0177032_18415359.jpg

私の出店したところは芝広場、という名前ですが
倉庫の屋根が無くなってレンガの壁だけになっているという、ちょっと不思議な空間。
壁があるので、あまり潮風の影響もないし、なんとなく異国の雰囲気がありました。

金森赤レンガ倉庫は本当に素敵なところでした。
こんなによく保存されていたなあ、と感心しきりです。
小樽から来ていた作家さんたちが、同じ港町なのになんか違う!と語り合っていて可笑しかったです。
町にも古い建物が沢山残っていて、古民家大好きな私は大満足でした。

a0177032_1845265.jpg

この独特の四角い建物があちこちに残っていて、皆上手に再生してお店などになっています。

日曜の夜は年に二回のバル街が開催され、函館の夜を少しだけ堪能できました。
前売りのチケットをクミちゃんが手配してくれていたのです。ありがとう~♪
私は札幌に戻らねばいけないので、アルコールはだめですが、おいしいおつまみにありつけました。
a0177032_1849996.jpg


a0177032_18494529.jpg

あちこちで演奏していたりちょっと学祭気分かも。
後ろのレンガの壁がかっこいいし、音楽もとても良かったです。

楽しかったウエカルバ。次回の開催は未定ですが、また皆で盛り上がれたらいいなーと思います。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-09-09 18:55 | ibent | Comments(0)

a0177032_2342157.jpg


手づくりマーケット ウエカルバ2013
9月7日(土)~8日(日) open 10:00~17:00
函館 金森赤レンガ倉庫  
http://uekaruba.jimdo.com/
http://www.hakodate-kanemori.com/
会場は金森ホール・イベント広場・芝広場と、金森倉庫の中の三ヶ所にあります。
私は芝広場に出店します。
ずっと雨降りでしたが、今週末はどうやらお天気もよさそうです♪

会場ではマーケットのほかにも、音楽やワークショップなど楽しいイベントがあるそうです。
詳細はウエカルバのHPをぜひチェックしてみてください♪

ウエカルバのHPから・・・
日本屈指のChillout,Ambientアーティスト・作品が函館に集結!!!
長年思い描いていたプロジェクトが函館で動きだそうとしています。...

いま聞いて欲しい北日本チルアウトシーンの重要ドコロを取り揃えておりますので、是非皆様お越しください!!!


■日時・会場:
9/7(Sat) 10:00-17:00
屋外会場C(芝広場) ※雨天時は屋内会場A(金森ホール)
9/8(Sun) 10:00-17:00
屋内会場A(金森ホール)

■参加アーティスト: KoAshida(Tokyo Installation),3+ (Sapporo, Installation) / Takaaki Suzuki (Sapporo, Installation) / compost (Hakodate, Live/DJ) / Norikazu Suwa (Aomori, Live) / 野澤 一太 (Aomori, DJ) / yott (Aomori, Installation) / Yuragi Spin (Aomori, Live/DJ) / ...and more


ワークショップ 【当日随時受付】

※席に限りがありますので混雑している場合は少々お待ちいただく場合があります。

日時◆9月7日(土)のみ 12:30~17:00
場所◆金森ホール ステージ上

1、オリジナルアクセサリーを作る会

用意しているパーツを組み合わせて、その場でオリジナルアクセサリーを作れます。(ピアス・イヤリング・ヘアゴム・ネックレス・キーホルダー)...
参加費◆パーツ(材料費)+工賃一点につき200円

2、進化系ポンポンをつくろう♪

所要時間 30分  参加費◆500円(材料費込)

3、手作り絵本工房ののか「和綴じノート作り」

所要時間 30分  参加費◆500円(材料費込)


ワークショップ【要予約】

★タロットカード レッスン【入門編】★


[PR]
by usagi_pinot | 2013-09-06 00:00 | ibent | Comments(0)

秋のイベントスケジュールです。


●8/26~9/8 小松美智子陶展「みんなでおそろい 展」
※期間が変更になりました。

YUIQ〒060-0042
札幌市中央区大通西3丁目7番地
大通ビッセ2F
TEL:011-206-9378
営業時間:10:00~20:00

●9/7~8 手づくりマーケット ウエカルバ2013
open 10:00~17:00
函館 金森赤レンガ倉庫  芝広場


●9/28~29 旭川陶芸フェスティバル 旭川道の駅
       
●10/5~6 クラフト小径 青森県北津軽郡板柳町アップルモール

●10/13 あさひ陶芸市 
10:00-15:00 岩見沢市毛陽町183 毛陽コロシアム 

YUIQさんでの展示がお店のご都合により一週間ずれました。
すでに案内をしておりますお客様には大変ご迷惑をおかけします。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-08-16 17:17 | ibent | Comments(0)

江別やきもの市2013

今年も江別やきもの市に出店いたします。
2013.7.13~14 第24回 江別やきもの市
Gブース328番です。
今のところお天気は晴れのちくもりで、気温も29度くらいの予報。
厳しい暑さが予想されますので、皆様熱中症などにお気をつけくださいねー!

今回持って行く器は・・・
a0177032_21442460.jpg

小鉢。紺ピンク、バンザイの3種類あります。

a0177032_2144430.jpg

長皿。フラットにしてみました。黄色×ピンク、紺、ピンクの3種類。

a0177032_2143408.jpg

ケーキなどにちょうどいい丸いお皿です。こちらは紺ピンクの2種類。
ころんとした湯呑も久しぶりにお目見えです。

a0177032_21431917.jpg

一輪挿し。水風船くらいの大きさです。

a0177032_21425327.jpg

タンブラー。写真はロングで、もうすこし短めのショートもつくりました。

新しい器はこんな感じ。
あとは定番の飯碗、マグカップ、パスタ皿など持って行きます。
a0177032_21535743.jpg

飯碗は子供用もあります。

a0177032_21533960.jpg

マグカップ。取っ手に水玉があります。

a0177032_21562936.jpg

パスタ皿。炒め物などを載せても、ランチプレートにも。

a0177032_21531123.jpg

このコロンとした小鉢もぜひ使っていただきたいです。
お漬物やサラダ、いろいろ使えますよー

今週末は江別でお待ちしております♪
[PR]
by usagi_pinot | 2013-07-10 22:07 | ibent | Comments(0)