初めてのMRI

a0177032_20182946.jpeg
みなさまご心配おかけしております。
頸椎ヘルニアと診断されまして、MRIの予約をしたので
詳しく検査してもらって、どのくらいひどいのかわかるまでの我慢、と
首を固定して薬を飲んでおとなしくしておりました。

めまいの原因はこれだったのかなあ・・・ちょっと買い物袋を持ったりしてもつらい。
仕事このままできなくなっちゃったらどうしよう・・・とか弱気です。
いろいろモヤモヤしつつ
気晴らしに紅葉見にでかけてみたりしていました。
a0177032_20205347.jpeg

本日初めてのMRI検査をしてきました。
30分くらいかかるので、好きな音楽を流します!
と、歌謡曲からクラシックまで膨大なリストの中から
コンテンポラリージャズボーカル
というのをチョイス。
大きなヘッドフォンを付けて首を固定していざMRI!!
狭いんですね
a0177032_20193914.jpeg
・・・(;´・ω・)息がつまりそう~
そして機械の音がものすごく激しいです!!
ビー!ビー!ドンドンドン!!ガチャン!!
全く音楽聞こえません・・・

結果、二か所神経に当たってるところがありました。
私の首の神経の通るところにまだ余裕があるので、気を付けていれば大丈夫とのこと。
よかったー( ;∀;)左手の筋力も復活してきているそうです。
痺れや痛みもかなりよくなってきたので、このまま復活できるかな!
フェイスブックのお友達にも経験者がたくさんいて、皆さんからいろいろ教わりました。
ありがとうございます。無理しないでやっていきたいと思います。



[PR]
by usagi_pinot | 2017-10-19 20:21 | nikki | Comments(0)