9月のキャラバンばなし 益子&水戸編

益子陶器市でいつも出店させていただいている
よこみち作家テントsince 2001
愛知県常滑で陶芸の勉強をした仲間が中心となって、今では木工や帆布バッグの作家さんも仲間入り
今回は益子のMCAA6ギャラリーさんで19名が参加の充実した展示になりました!
いつもの陶器市とは違って大作が並びます。
それぞれのマグカップを持ちより、公式キャラクターのよこみちくん限定グッズなども作られ
楽しい展示となりました。
a0177032_21162844.jpg
私は搬入日に会場入りして設営して来ました。
a0177032_21140511.jpg
私の出品は招き猫ズ!
子猫をモデルにしたので幼児体型な招き猫です。
a0177032_21154367.jpg
a0177032_21173138.jpg
a0177032_21180967.jpg

無事に設営してそのまま水戸へ
あおぞらクラフトいちは水戸芸術館が会場です
a0177032_21210090.jpg
あの有名な塔の下でテントを立てて出店しました♪♪SNS で気になっていたジュエリー作家さんが向かいに出店されていて、思いきって声をかけさせていただいたところ、思いがけずご縁のある方で、共通の知り合いがいたりしてビックリでした/(≧ x ≦)\わーい
a0177032_21222301.jpg
うちのタープテント3代目…今度のは雨が支柱に向かって流れる構造になっている新しいタイプです。
初日は楽しく出店してたんですが、どうも二日目は台風らしい…10メートルの強風の予報でとうとう中止になってしまいました。

日曜は強風吹き荒れ、益子のギャラリーに顔出してもきっとお客さん来ないだろうなーと思いつつ行ってみると、案内状を送ったお客様が何人も来てくださいました‼︎
しかも器が欲しかったらしく、陶器市は混むから…と。私丁度車に在庫積みまくりなもので
急遽店開き。ありがたいです

この週末は隣の共販センターでさんぽいちも開催されていて、ぜひこちらに足を向けてもらわねば!と、私一人陶器市をギャラリー前にて開催(笑)
a0177032_21363211.jpg

ギャラリー前のウッドデッキにテントを立てさせていただいて客寄せ頑張りました。
ちょっとイベント会場とは離れてるんですけど、テント効果でこっちまで足を伸ばしてくれます♪♪
こんないい場所、陶器市期間中はとても出せないので良い経験になりました

それにしても設営して撤収してまた設営&撤収と、しんどいです〜^_^

[PR]
by usagi_pinot | 2017-09-28 21:05 | Comments(0)