9月のキャラバンばなし 出発編

9月の予定も何とか無事にこなしましたー
あんまりウロウロしすぎて、どこに行ってもびっくりされておりましたー

まず益子でグループ展に参加する事が決まり
せっかくだから陶器市以外の時にも来てみたいな!何かもう一つイベントを入れよう!
と、書類審査で通ったのが
水戸のあおぞらクラフトいち
次の週末が旭川陶芸フェスティバルだけど
1週間あれば疲れも取れるでしょ♪

と、そこに新潟伊勢丹さんから出店のお話が…
前期後期日程のどちらにもイベントが重なっていて無理…(-_-;)
すると伊勢丹さんから商品だけでもいいと!
なんとお優しいお店でしょう‼︎
益子から新潟に行けば搬入日と二日間だけどお店に立てます
というお約束で出店する事が決まりました。
a0177032_19521398.jpg
びっしりすぎるスケジュールが決まって
作品も何とか焼き上げて
心配なのは母の体調…
お昼ご飯だけでもバランスの良いものを、と
ちと早いけどお年寄り向け宅配弁当を頼みました。これで何かあった時にもお弁当屋さんが連絡くれる〜

いつも私が仕事でバタバタし始めると母の体調が不安定になってしまうのですが(多分ストレス)
今回もガタっと崩してしまい看病の甲斐もむなしく
病院で肺炎再発で入院、と言われてしまいました。
退院して1ヶ月経っていないのに再入院?これは他の専門のお医者さんに診てもらわないと!と嫌がる母を何とか説得して大きい病院へ連れて行くことに。
私荷造りが全然できてなくて困って妹に付き添いをお願いしました。
結果、上顎洞炎との診断。え?レントゲンに肺が白く移ったのは見間違い⁇耳鼻科を紹介されて鼻の奥に薬を塗られてサクッと帰って来ました…( ꒪ω꒪)
飲み薬も効いて少し元気になったのを見てホッとしつつとにかく車に積み込んでギリギリ出発!
なんとか船に飛び乗ったのでした〜
ふぅ。
a0177032_19504358.jpg

[PR]
by usagi_pinot | 2017-09-28 19:22 | nikki | Comments(0)