チカホ陶芸市2016春終了しました。

a0177032_15181305.jpeg
チカホで開催している陶芸市が無事に終了しました!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました-♪♪
ツイッターやHPを見てわざわざ足をお運びいただいた方々が声をかけてくださって
本当にうれしい限りです!

相変わらず接客下手ですし、お客様もどれにしようかと、ワゴンの表と裏をぐるぐる見ているので
挨拶して少し説明したらあとはじっくり見ていただこう的な感じでいたら
隣のフレンドリーな接客でどんどんお客様と仲良しになっちゃう感じの岡田さんにつっこまれました(笑)





a0177032_15173279.png
左上 創生窯 岡田さん(旭川) 右上 良光窯 大関さん(札幌)
左下 陶房春悦さん(東川) 右下 うつわ司 鶴見さん(札幌)
a0177032_15385357.jpg
渓雪窯 斎藤さん(旭川)
出店作家さんも釉薬ものから陶人形までバランスをみてお願いしています。
うちはカワイイ系担当(笑)

今回は招き猫が完売してしまいました!注文も入ったのでまた頑張って作らねば!
試しに作ったウサギ招き猫も知り合いの洋服作家さんのおうちにお迎えされました。
彼女は年中全国飛び回っているのできっとイベントにお供していくのでしょうね。頑張るのよーうさこ!!

a0177032_15145510.png

チカホ陶芸市は年に1,2回札幌や旭川の陶芸作家が集まって企画しているイベントです。
札幌地下歩行空間という、大通公園から札幌駅をつなぐ通路で販売しています。
夜中までたくさんの人が行き交う場所なため、夜間は全て片付けなければいけません。
このようなワゴンを借りて鍵をかけて保管するため、出店数も限られています。
大変人気の場所で年々ブースの確保が難しくなってきています。
チカホ内の広場を借りて大きくできたらいいのですが、そうなると警備員さんをつけないといけなくなるので
人件費等で結局高くなってしまうのです。

一度札幌で陶芸作家だけのイベントをやってみたいですよね??ね?
もっとたくさんの方にやきもの市の楽しさをもっと知ってほしいし(私はお祭り好き)
作家さん達が出店したくなるような魅力的なイベントができたらいいなー

[PR]
by usagi_pinot | 2016-03-26 23:07 | ibent | Comments(0)