ISHIYAMA HANDS VOL.1 終了しました

a0177032_13552895.jpeg
今年はじめのイベントは東急ハンズ札幌店さんでした。
札幌の南区石山という地域に縁したつくり手やお店があつまったISHIYAMA HANDS。
はじめてのイベントでどうなるのか不安でしたが
はじまってみると大盛況で一日中とてもにぎやか!
これも楽しいワークショップや企画をすすめてくださった石山の皆様のおかげです。
三日間本当にありがとうございました

a0177032_13560950.jpeg
私もなんとか新作をつくっていけました。定番の水玉にりんご。うさぎならニンジンじゃないの?というつっこみもありますが
去年りんごのイベントに出品してから、なんだか気に入ってしまいました♪
a0177032_13563116.jpeg
リアルうさシリーズも好評です。こちらはブローチピンがついております。

a0177032_13572671.jpeg
こちらのイベントページにも沢山の写真や情報がありますので、ぜひご覧くださいね♪
ISHIYAMA HANDS
おかげさまで次回も開催の方向でお話がすすんでいるようです。
また楽しい企画や新作を準備して盛り上げていけたらいいなと思います。

石山というところはなかなか歴史のあるところで
豊羽鉱山の選鉱所があったり、札幌軟石という建材に使われる石がとれたりします。
札幌軟石の端材の商品化を東海大学で行っていたり、地域の活性化にも大変熱心です。
私も軟石を陶芸の原料として使えないか、これから挑戦してみようと思います!
地元のものを使って何かできたら本当に素晴らしいですよね。


[PR]
by usagi_pinot | 2016-01-12 15:43 | ibent | Comments(0)