もいわの森マルシェはじめます

a0177032_23343322.jpg
春の緑が待ち遠しい札幌です。
去年からお世話になっている近くのレストラン、MOIWA三荘さんでイベントを企画することになりました。
こちらの敷地には大きなログハウスのほかに4棟の東屋があって、今は使っていないのです。
北海道なのに瓦屋根で趣向をこらした建物で、もったいないなあ、と思っていたら話がきちゃいました。
ご縁があって集まったメンバーで実行委員会をつくって、現在企画を進めています。
思い切って声をかけたところ、皆さん快く参加していただけることになり
充実した素敵なマルシェになりそうです♪♪

もいわの森のマルシェ
2015年7月18日土曜日~20日月曜日(祝)の三日間
10:00~17:00

MOIWA三荘 
札幌市南区北の沢1819-160番地
tel 011-572-3508
営業時間 11:00-21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

出店者は古道具と雑貨のかくれ家さん、陶芸は水明窯の尾形修一さんと陶房天藍
料理上手の岩田さんは材料にこだわって作った無添加の寒こうじのお漬物と北海道産大豆の甘煮を
ほかにもジェラートのお店、手づくり味噌、地元野菜などがならぶ予定です。
MOIWA三荘さんもログハウスでレストラン営業のほかに、チャパタサンドやフォカッチャサンドを
田舎家の軽食コーナーでご提供。テイクアウトできますので、森の中の休憩スペースでもいただけます。
詳しい情報はMOIWA三荘ギャラリーブログでお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

MOIWA三荘ギャラリー


イベントの開催は初めてでいろいろとご不便をおかけすることもあると思いますが
出店する人も遊びに来る人も皆が楽しめる、のんびりしたマルシェにしていきたいです。
はじめは看板や案内図も少ないので迷われるかもしれません。
藻岩山観光道路の料金所を目指して着ていただいて、料金所の左側の道路を通り越したらすぐです。
駐車場が限られていますので、できれば公共交通機関をご利用ください。
地下鉄真駒内駅から道路管理事務所行きのバスで終点が料金所、そこから100メートルほどです。

マルシェを楽しんで、観光道路をドライブ。さらにケーブルカーで藻岩山の頂上まで行っちゃうもよし!
もいわ山公式サイト
(あ、公共交通機関だけで南側からいけない・・・)

そして、今とても大事なことに気がつきました。
南区の夏の大イベント、北海道真駒内花火大会が19日(日)に開催でした!!
この日車で来ると、夕方以降は確実に渋滞にはまります。
そしてMOIWA三荘までの道沿いは花火見物のベストポジションで、大変な人だかりができます。
でも多分MOIWAまで来ちゃうと森の中で見えないと思います・・・
花火を見るなら交通機関でマルシェに来て、バス亭のあたりで見物するのがいいかも。
北海道真駒内花火大会

やってみないとわからない事もたくさんあると思うので、全てはこれからです。
夢は広がって、ワークショップを開いたり、夜市なんてのも素敵♪など盛り上がってます。








[PR]
by usagi_pinot | 2015-04-19 01:16 | ibent | Comments(0)