人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

素焼きでましたー

素焼きでましたー_a0177032_1972671.jpg
毎日本当によく降りますねー。母と二人で分担しながら一日二時間近く除雪にかかっています。
山の中の写真じゃありませんよ。うちの庭です。札幌市街地です。ススキノまで車で20分です!
これでもうちは少ない方なのですが・・・北海道のチーム雪かきのみなさーん!頑張りましょー!

日曜日に体調を崩して目眩の症状が出ていて、車の運転もひかえているんですが
雪だけは・・・私がここは守らねば・・・っ!!みたいな変な使命感でママさんダンプを押しております
来客用の駐車場も必死で確保していたのに今朝までのドカ雪で膝の高さまで積もって
玄関前と自分の駐車場で一杯いっぱい(涙)
汗だくで一度着替えて素焼きを窯から出していたら、妹から電話
屋根の雪下ろしをしたいから、ハシゴを貸して欲しいとの事
ハシゴは埋まってしまわないように立ててあるけど、物置の間にあって、そこまでの道が雪で塞がってる~
もう一度雪かき。家の裏までの道を掘り起こしました。
バタリ。もう動けない・・・。
と、妹カップルが来たら二人で駐車場と、ガレージの雪下ろしまでしてくれて本当に助かりました!

でも今日はもう絵筆など握る力は残ってないのでした。

素焼きでましたー_a0177032_1972734.jpg
ロクロひこうとしたら気持ち悪くなってしまうので、板皿とかブローチとかをなんとかつくる・・・
少しずつ復活してきたので、昨日やっと素焼きを詰めました。
素焼きでましたー_a0177032_197325.jpg
お鍋一人用もなんとか無傷で素焼き出てきたよー♪



by usagi_pinot | 2015-01-24 20:01 | seisaku

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran