納品ドライブ

a0177032_20011317.jpg
今年最後の納品は、白老のはしもと陶芸さんです。
土鍋とパスタ皿、セパレートプレート、もみの木角皿、マグカップ、箸置きなどなど
それぞれ数点ずつですが納めてきました。

札幌は雪が降ったあとで雨が降り、わだちがそのまま凍りつくという最悪の路面ですが
北広島からおそるおそる高速にのると、あらまあ、夏道じゃないですか!

【夏道】〔ナツ・ミチ〕とは・・・北海道弁で雪や氷の無い乾いた道路をさす

お天気が本当によくて、思わず樽前SAで樽前山を眺めてみたり。
車外に出るとびゅうびゅうの風ですぐ戻りました。。。
a0177032_20345808.jpg
今回は納品の後で温泉に行こうかな、と言ったら母もついてきました。
虎杖浜温泉が良い、というのは聞いていたのですが入ったことがなくて、ぜひ行きたい!と。
普段は一人だからいかないけど、じゃあ白老牛も食べたい!となりましたが
高速で白老までいっちゃったので、白老牛の名店は通り過ぎており、戻るのも時間かかるなあ
と、はしもとさんの近くのBBQのお店に行ってみました。
お肉と海産物のBBQ定食をいただきましたが、すごいボリュームで大満足!
太平洋を眺めながらごちそうを頂く贅沢な時間になりました。
a0177032_20352040.jpg
奥が牛肉と海産物、手前はラムとチキン。それぞれベーコンとソーセージがついています。
ベーコンを網に乗せたらファイヤー!て、なりました。。。
お腹も一杯♪さて温泉へー
車で数分で到着。アヨロ温泉という日帰り湯に行きました。
いい湯~ナトリウム塩化物泉だそうです。すべすべになりましたよー♪
白老には4種類の泉質の温泉があるらしい・・・そういえば道沿いに結構温泉があるなあ!
また。。。来ます




[PR]
by usagi_pinot | 2014-12-22 20:58 | odekake | Comments(0)