さっぽろオータムフェスト2014

a0177032_22174598.jpg

さっぽろオータムフェストが本日より開催中です。
大通公園6丁目会場でジンギスカンのジンくんとのコラボ陶器を限定販売しています。
工房アルティスタさんのブースで、5丁目よりの南側になります。
私はおりませんが、お天気がよければジンくんに会えるかも!

a0177032_22172424.jpg

アイテムは4種類、外側の水玉はピンクと紺の二色展開になっております。
・飯碗
・小鉢
・深皿
・タンブラー
各アイテム100個位をご用意できました。
本当に限定販売なのでお早めに・・・!

初日が終了したところですが、おかげさまで半分くらい羊飼いさんたちにもらわれていったようです!!

よかったーーー本当に、どうなることかと心配で心配で。
不安に思っていたら、twitterの方に、たくさんの方から「買ったよ♪」との声!
うれしいです。皆様本当にありがとうございます!ほっとしましたー
さすが、ジンくん人気者♪

☆初めて陶房天藍の器をお買い上げいただいた方へ☆

お買い上げいただいた際にお取り扱いについてのリーフをお渡ししていると思いますが
うちの陶器は粉引き、といいます。
赤い粘土の上に、クリーム状にした白い粘土を掛けてコーティングしています。
温かみのある白い器がつくれるのがいい所なんですが、粘土、化粧土、釉薬と三層になっていて
釉薬の収縮加減によってカンニュウという細かいひびがあらわれたり、
衝撃によっては層ではがれたりすることもあるんです・・・
普段使いしやすいように心がけて製作しておりますが、
こわれやすいこと、吸水性があることを前提にお使いいただければと思います。
使う前はさっと水を通し、使ったら早めに洗ってあげてくださいねー

ではでは、楽しんでお使いいただければうれしいです♪
たまには裏側にいるウサギも愛でてやってください/(*^ x^)ノ゛
[PR]
by usagi_pinot | 2014-09-12 22:53 | ibent | Comments(0)