むしむし

蒸しますねー!
現在21時、室温27.7度 湿度66%です。
昼間の湿度は80%以上だったので、これでも過ごしやすくなった方です。

たかだか一週間の真夏にクーラーなどもってのほか!!ひたすら暑さに耐えるのが道産子魂!!
・・・うそです。もうダメ!来年こそはクーラー導入!

↑と、ここまでが毎年デフォルト

粘土がどんどん乾くので効率よさそうですが
自分の体力が追いつきません。

涼しいうちに少しでも作業をすすめようと、朝から頑張ってつくっています。
午後の暑い時間帯になると、バテてきてダメですね。
普段お昼寝なんてしないのに・・・すうっと気を失います。

a0177032_21211373.jpg


今週は天気が不安定なので、いつもイベントで使っているタープを張ってみました。
化粧掛けのあと一気に乾燥させたいので外に干します。
作業場がガレージから母屋の二階に移ったので、急な天気の変化にそなえました。
ちょっとテントが良すぎましたね。
UV加工ばっちりなもので、いい感じの日陰すぎて乾き遅いです。

今月はありがたいことに大量発注がきています。
来月はじめに納品なのでお盆返上で頑張ります!
[PR]
Commented by nagomi-perori at 2014-08-07 03:01
タープ、そういう使い方があったとは!
うちのタープは、今年は出番なしなので、工房まえに立ててみます!(^∇^)
雨続きで、乾きませんねー!
あの炎天下は何だったのか…^^;
Commented by Michi at 2014-08-07 19:39 x
Nagomi-peroriさん
ビアガーデンで真夏が終わっちゃいましたねー
タープは飛ばされないようにロープ張った方がより安心して放置できますよ(笑)
今日も曇りで干していたら、いきなり土砂降りきました!屋根があると本当に便利です。
by usagi_pinot | 2014-08-05 21:30 | seisaku | Comments(2)