関東遠征日記 草津編その2

関東編もラストです。
草津高原クラフトフェアに出店してきました。

【7月26日】
クラフトフェア初日です。
ほとんどの出展者が早朝搬入。長谷川くんと唱子ちゃん、桜井さんに森下さん。
常滑に居た頃以来の再会の藤田圭子ちゃんも!!
青森のクラフトフェアつがるもりでお会いした関和さん
益子陶器市で路地裏テントに出店されている木工作家さん
おなじく遺跡広場に出店されている木工作家の嶺乃雲さん
沢山の作家さんと再会したりで楽しすぎです♪

a0177032_036675.jpg


一回目ということもあり、また白根山の活動が活発になって
長野県に通じる道路がしばらく通行止めだったのもあり
(26日の朝解除になったそうですが)
本当にのんびりしたイベントでした。

夜は再会を祝して女子会!
実行委員の地元の方におすすめの居酒屋を教えていただきました。
予約の時間まで唱子ちゃんと圭ちゃんと草津の町をてくてく歩いたら
もうなんだか修学旅行気分です。
a0177032_0452557.jpg

二軒目(笑)湯畑の近くのビアガーデン
いつもは一人でもくもくと仕事をしているので、同じ仕事の友人とこんなにゆっくり話せる機会も少なく
本当に貴重で楽しい時間をすごせました。

【7月27日】
クラフトフェア2日目
日曜だけ出店の金属作家さんの銅工芸ブリキや彰三さんが体験コーナーをしています。
a0177032_0504228.jpg
 
銅版でスプーンが作れるという楽しい体験コーナーでした。
見ているとかなづちでコンコンと結構大変そう。まんべんなく打たないといけないのでした。
a0177032_0531315.jpg

唱子ちゃんがチャレンジ中。可愛いのができましたよ♪

さて無事にクラフトフェアも終了して皆さん帰路につきます。
私は明日の夜のフェリーで帰るのでまだ一泊あるのだ。。。

軽井沢経由の道がすごく混んでいるのでゆっくりしてから帰るという圭ちゃんと
大滝の湯に行って昔ながらの温泉の入り方に挑戦してきました。
湯船が何個もつながっていて、一番下のから39度・41度・43度・45度と
徐々に熱くなっていくというお風呂です。
毎日の成果で(?)ちゃんと45度にも入れました!かなりびりびりきますね。

温泉饅頭とお茶をふるまうお店の並びの居酒屋さんで夕飯をとりながら
またいろいろ語って夜は更けていきました。

おしまい!!

というわけで、翌日新潟からフェリーで帰りました。
今回は思いがけず沢山の出会いがありました。
言い尽くせないくらいの感謝の気持ちで一杯です。
また会う日まで、どうぞ皆様お元気で!!

さて明日からもりもり製作に励みます。
[PR]
by usagi_pinot | 2014-08-01 01:06 | nikki | Comments(0)