空白の二月

今年はブログの更新をがんばる!という年始の抱負をすでに守れませんでしたーーーっ!
あれ?二月は何していたの?って感じ

・・・三越のイベントのあと、体調崩しました。
がっつり風邪引いて、なんとなく忙しくて、長引いて。
しかも耳鳴り再発。家の前で車がアイドリングしてるみたいな音がずっとしてました。
整骨院いって首や肩をマッサージしてもらったり、血行がよくなるお薬を飲んだり。

毎朝おきてみないと調子がいいのかわからない状態。
お、今朝は耳鳴りしてない!→夕方になったら詰まってくる
または目覚めたらアイドリング音ゴゴゴー!頭いたーい!
だんだんめまいの発作がおきる感覚がわかってきて、やばくなったら安静にするしかないのでした。

最高気温がプラスになり始めたら少しずつ改善してきたので、血行不良がおおよその原因なのかもしれません。
雪祭りのあたりから連日の降雪で、雪と格闘して運動不足は解消していたんですが。

それからめまいがしてるのに無理して夕飯の支度していたら手元が狂って指先切っちゃいまして
爪を3分の1くらい失いました。これでは指サックしてもロクロ引けないよ~
そんなわけでほぼ粘土に触れない冬でした・・・もったいない!

休め、という啓示なのかもしれないけれど
ちょっと長すぎたオフになりました・・・。
ここ数年冬がきついなあ。
首から後頭部にかけて冷やさないようにすべきだったのかな?
来年は何か対策を考えようと思います




[PR]
by usagi_pinot | 2014-02-28 10:25 | nikki | Comments(0)