冬がきた

a0177032_23591150.jpg

今日は朝カーテンをあけたら一面の雪景色でした。
同じくらいの気温でも、雪が降ると家の中にぐっと冷気がおりてきますね。
まだプラスの気温なので、雪が溶けて足元べちゃべちゃです。

今年はデロンギのオイルヒーターをお下がりでいただいたので
北海道でどのくらい使えるのかがんばってみようと思います。
今月から使い始めたので、次回の電気料金が楽しみというか心配です。
電気代がすごかったらどうしよう~でも灯油も高くなったし~
と、日常でも仕事でも燃料の話ばかりしている気がします(笑)

ご無沙汰してました。案の定またまた臥せっておりました・・・

多分黒かびのせいだと思うんです。
雨漏りしていたところがありまして、雨漏り自体は直したんですけど、
気がついたら壁紙の裏側が黒かびだらけになっていて、
仕方ないのではがれかけた壁紙をはがしてカビキラーでふき取ってから貼りなおしました。
一応マスクをして作業したんですが、その晩から喉がめちゃめちゃ痛くなって
そのまま高熱出して寝込んでしまいました。
39.2度もでたのは何年振りでしょうか・・・

熱が出ている間は具合悪くなく、インフルエンザとも違うようで
二日ほどで熱は下がったのですが、そのあとがひどかった!
喉も鼻も炎症起こして味がわからなくなってご飯も食べられませんでした~!
私がご飯食べられないなんて大変だっ!
ポカリスエットしか喉を通らない日が数日ありました。
おそるべし黒かび。

数日前からやっと元気になったので、少しずつ片付けたりしています。
忘年会シーズンももうすぐなので、ちゃんと楽しめるように完全復活したいものです。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-11-29 00:24 | nikki | Comments(0)