故障ちゅう

先月から手の調子が悪くなって、とうとう腱鞘炎になってしまいましたー。

イベントの搬入搬出でとどめをさしてしまったみたいで、片付けているときにグキっと激痛が・・・
周りの人たちがとても親切で、皆で車まで荷物を運んでくれたので助かりました。

整形外科でリハビリしたり、接骨院で施術してもらって、痛みは随分治まりました。
ただ腱鞘炎の熱がなかなかとれずに、一週間微熱が下がりませーん(涙)
困った困った。納期をずらしてもらったり、月末のイベントには助っ人を頼みました。

焦る気持ちが先走り、何かしないと落ち着かなくて
そうだ納品できるものを発送しよう、ちょっとくらい熱があっても包むくらいできるもんね、と
フラフラしながら箱をもって階段をおりたところ、見事にすべっておちましたー

やっちまったぜ。
箱持っていた手を思いっきりひねって、お尻をしこたま打ちました。
太ももの前の筋肉が激痛で階段をおりれません・・・

ふたたび接骨院。ひざ上にがっつりテーピングをしてもらってきました。
近所に大変腕のいい先生がいるので本当にありがたいです。


来週末は旭川陶芸フェスティバルなので、それまでに少しでも回復できるように養生します・・・
妹に手伝ってもらうことにしたので、せめて温泉にでもつれていこうかと言ったら

「早朝出発で、一日仕事で、その後遠くの温泉まで車走らせるなんて無理でしょ!」と

やっぱり頭だけ元気で困っちゃいます。
[PR]
by usagi_pinot | 2013-09-21 15:54 | nikki | Comments(0)