人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

函館に行ってきました。

函館に行ってきました。_a0177032_1840579.jpg

ウエカルバ2013に出店で函館に行ってきました。
二日間とも良いお天気にめぐまれましたー♪
来てくださったお客様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
ボランティアの方も皆さん本当によくしてくださり、とてもありがたかったです。
函館に行ってきました。_a0177032_18413599.jpg

函館に行ってきました。_a0177032_18415359.jpg

私の出店したところは芝広場、という名前ですが
倉庫の屋根が無くなってレンガの壁だけになっているという、ちょっと不思議な空間。
壁があるので、あまり潮風の影響もないし、なんとなく異国の雰囲気がありました。

金森赤レンガ倉庫は本当に素敵なところでした。
こんなによく保存されていたなあ、と感心しきりです。
小樽から来ていた作家さんたちが、同じ港町なのになんか違う!と語り合っていて可笑しかったです。
町にも古い建物が沢山残っていて、古民家大好きな私は大満足でした。

函館に行ってきました。_a0177032_1845265.jpg

この独特の四角い建物があちこちに残っていて、皆上手に再生してお店などになっています。

日曜の夜は年に二回のバル街が開催され、函館の夜を少しだけ堪能できました。
前売りのチケットをクミちゃんが手配してくれていたのです。ありがとう~♪
私は札幌に戻らねばいけないので、アルコールはだめですが、おいしいおつまみにありつけました。
函館に行ってきました。_a0177032_1849996.jpg


函館に行ってきました。_a0177032_18494529.jpg

あちこちで演奏していたりちょっと学祭気分かも。
後ろのレンガの壁がかっこいいし、音楽もとても良かったです。

楽しかったウエカルバ。次回の開催は未定ですが、また皆で盛り上がれたらいいなーと思います。
by usagi_pinot | 2013-09-09 18:55 | ibent

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran