アリクイが欲しい

a0177032_15264448.jpg

江別やきもの市が終わって、はや一週間。
実はまだ仕事をしていません!
長引く夏風邪のせいで、やきもの市のときは本当にしんどくて
終わったあと数日寝込んでいたのと、
仕事場に羽アリが大量発生してあかずの間と化してしまったのです。

本州にいたときは、Gも出たし、ムカ●もでたし、日本最大級のクモもいて
頑張って退治しながら生活していたのに
アリで窓が真っ黒になっているのを見たら血の気がひいてしまいました。
毎朝窓に殺虫剤をまいて、死んだころに掃除・・・イヤー!!!
アリさんたち、死んだら体がパーツごとにばらばらになるのやめてください・・・

どこの隙間からでてくるのかわからず、隙間というすきまにスプレー。
コンセントの蓋をはずして壁の中に撒いたりしてみたのですが
翌日にはまた真っ黒な窓辺。ホラー映画みたいです。
ざわざわして集中できず、ただただスプレーを部屋に撒く日々。
アリクイを飼っている人がいたら、しばらくうちであずかりたいくらいです。
一週間たって、そろそろ羽アリもおさまってくれるといいのですが・・・

きっと、少し休みなさい、ということなんでしょう。
なんとか夏風邪もなおりつつあるし、少しリフレッシュもしたし
昨日陶人社さんで中古のタタラマシーンも手に入れましたし!

あー早く仕事がしたいなあ(棒読み)

写真は岩見沢のバラ園です。グリーンランドの隣にあります。
バラを植え替えたばかりなので、見ごろは何年か後になるのかな。
[PR]
Commented by ちか at 2013-07-23 18:57 x
michi様、こんにちは。
やきもの市、都合が合わなくて行く事が出来ず、残念でした…。新作を画像で見ましたが、可愛いですね♪仕事場のアリは、おさまったでしょうか?
我が家も黒アリが大行進していて、絶叫しましたよ。建物の周りをぐるっと粉末の殺虫剤を撒きまくり、アリの通り道をスプレーで朝晩かけまくり、今は落ち着きました。
定期的に撒かないと、また入って来るそうなので、お互いに頑張りましょう。
新作を楽しみにしています。
Commented by usagi_pinot at 2013-07-23 20:42
ちかさま今晩はー(^^)
アリは害がないだけになんだか殺すのが申し訳ない感じですよね。
もう入ってきて欲しくないです〜外に薬まいてみます!
またご都合が良い時に展示会来てくださいねー(≧∇≦)
by usagi_pinot | 2013-07-21 15:29 | nikki | Comments(2)