冬こもりで製作ちゅう

あっというまに12月になりましたねー

イベント続きだった11月。冬の支度が全然できずに今。
今年こそは仕事場をレベルアップさせるつもりだったのに~

ガレージは壁に断熱いれているんですけど、やっぱり隙間が・・・
強い風が吹くと、冷たい風が室内を駆け抜けていきます。
今年も灯油ストーブをがんがん焚いて頭寒足熱の真逆をいってます。

11月の途中からいきなり寒くなったので
けっこう慌てました。
そういえば、水道の水落としてなかった!とか
ほんの数日で指が凍えるほど水が冷たくなってきて
ガス屋さんに湯沸かし器の元栓あけてもらってホッ。。

ろくろひいたものが、夜中のうちに凍らないように
窓には断熱材をはりつけて、ミニヒーターも最小で一応つけて

まだ冬の序の口。
あと3ヶ月は寒さとのたたかいがつづきます。
[PR]
by usagi_pinot | 2012-12-04 22:10 | nikki | Comments(0)