旭川が終わって

先週の土日、旭川陶芸フェスティバルに出店しておりました。
いつもより一週間遅くの開催ですが、今年は10度くらい気温が高いです。
体育館のような会場は蒸し暑く、日曜は雨も降っていたようで
お越しの皆様本当にありがとうございました!

今回持っていった器の中で、好評だったのが小丼や小鉢。
新しいアイテムだったので、沢山の方に気に入っていただけてうれしいです。
今まであんまり大きいものをロクロでひけなかったのですが
練習の成果が出てきて、最近はいろいろできるように。
たとえば小丼は飯碗の倍くらい粘土を使うので、それを薄くのばすのは技術がいります。
調子にのって、定番アイテムのスープマグも大きくしちゃいました♪
とってもたっぷり入るようになって自分的には満足。
はじめは、粉末のカップスープが適量くらいでしたが
いまのは二杯くらいつくれそうです。

今回持っていけなかったアイテムもあって、楽しみに来てくれたお客さまには
申し訳ないことをしてしまいました。
また来年くるね、と、のんびり構えてくださって本当にありがたいです・・・
また、沢山ご注文をいただいたT姐さま
お菓子まで頂き、本当にありがとうございましたー

旭川は、土曜日に作家の交流会が会場であります。
今年も沢山の方が参加していて、とてもにぎやかでした♪
たまたま一緒のホテルを予約していたすみれさんがドライバーを引き受けてくださり
生ビールにありつけました(笑)沢山甘えてしまいました~
先日の陶人社さんの窯焚きで窯をお借りした、谷さんが背中あわせで
旭川のことや、薪窯のことなど、楽しく教えていただきました。
旭川のイベントは本当に和気あいあいとしていて楽しいです。

また来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
Commented by T姐 at 2012-10-03 20:14 x
どもー
先日はありがとうございました!
早速、お友だちに贈呈させていただきました。
みんなとっても喜んでましたよー。すっごく可愛いって(≧∇≦)
また機会がありましたらよろしくお願いします!

来年も当地でお待ちしております。
今度はまたブローチなんかもあると嬉しいとリクエスト(え
Commented by michi at 2012-10-04 13:14 x
T姐さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノこのたびは本当にありがとうございました‼とても楽しく作らせて頂きました。来年も皆様に楽しんで頂けるように沢山持っていきますねー
by usagi_pinot | 2012-10-02 23:16 | ibent | Comments(2)