チェンマイでゾウざんまい

今日やっとスーツケースが自宅に届きました。
荷物をあけるとすっごい香り!
スパイスとアロマオイルと石鹸と、すべてがナイマゼになって・・・
若干おえー。
香りつきの石鹸のお店でほぼ全種類大人買いしちゃったもので。
雑貨好きの女子の旅行には、ジップロックが必要です。
a0177032_2252291.jpg

さて、そろそろ最後のレポートにしようと思うんですが
今回の旅行で一番がんばったのはゾウにのること!
本当はゾウにのってトレッキングするツアーもあったんですが
何時間も山の中をゾウの背にゆられて山岳民族の村まで行き、
帰りはいかだに乗って川くだりで戻る!という、ハードなものだったので
ガラスの腰の私はエレファントキャンプでゾウ乗り体験30分♪という気楽なほうに。
a0177032_2252286.jpg

正直、そんなにゾウLOVEではなかったんですが
ゾウのショーがあまりに素晴らしかったので
すっかりゾウRESPECT!になりました。
とても賢い!めっちゃかわいい!
a0177032_22525229.jpg






ゾウのサッカー、お絵かき、バスケット、丸太運びなどのショーを見て
いざミニトレッキングへ
a0177032_22582392.jpg


ゾウ園の周りはうっそうとしたジャングルで
けっこうな急斜面をのぼったり降りたり。

a0177032_22584025.jpg

足はゾウさんの背中にのっているのです。

楽しかったなあ。動物園とかも子供のとき以来行っていないので
こんなに大きないきものと触れ合うのは久しぶりです。
(正直バナナをあげるときとか怖かった。鼻でまきついてもらえたのだけど
どうしてもできんかった・・・orz)
次また行くことがあったなら、ぜったい村まで行ってみたい!

ちなみに、チェンマイはアクティビティが非常に充実していまして
バギーやバンジージャンプ、軽量飛行機で遊覧飛行、
タイガーキングダムにガンシューティング!まだまだ一杯ありますよ♪
・・・あまり日本人はやらないみたいです。

今回お世話になったチェンマイハッピーツアーさん。
日本人スタッフ常駐で、とても親切です。
インペリアルメーピンホテルから徒歩1分!
私たちのわがままを聞いてくれてありがとうございましたー
[PR]
by usagi_pinot | 2012-08-04 23:10 | odekake | Comments(0)