チェンマイで観光ざんまい

じつは今回ちょっと寄り道というか、わき道へ・・・
去年から計画していたタイ旅行にいってきちゃいましたぜっ
北の都チェンマイへ
a0177032_23401147.jpg

中部国際空港からバンコクまで約6時間、スワンナプーム空港で乗り継ぎチェンマイまで1時間、移動に10時間以上かかって到着です。

チェンマイは小さい町なので、結構歩いてまわれます。
つかれたらソンテウ(トラックみたいな)かトゥクトゥク。
流しの乗り物がつねに走っています。
乗らない?とクラクションをぷっぷー、もしくは「トゥクトゥク??」

見分けがつかないのか、どうしてもニイハオと声をかけられちゃうんだよね。
あんまりニイハオ言われるんで、ついニイハオと答えてしまったよ・・・orz
a0177032_23405652.jpg


タイは小乗仏教の国。ワット(お寺)が沢山あります。
a0177032_2346921.jpg

仏舎利の入った塔。
a0177032_23482784.jpg

山の上にあるワット、ドイステープへ続く階段。一匹の竜の形。
a0177032_23442787.jpg

日本と違って、古くなったらよくない。せっせと金ぴかにします。
が、私たちからみると、渋い感じのワットの方が面白い

a0177032_23532632.jpg

山岳民族の住む村へは、昔は砂利道で何時間もかかったそうですが
今は舗装された道を車で小一時間登ればいけるようになりました。
ただ・・・この村はリアルな生活すぎました。
せめて民族衣装は着て欲しかった。
a0177032_23583593.jpg

メオ族の女性がろうけつ染めの柄をロウで書いていました。
a0177032_23593162.jpg

皆さん器用に刺繍をされています。

女子二人旅で、ポイントだけOPツアーにしました。
びっくりするほどジャングルの中までつれていってもらい
本当に面白かったです。
一緒に行ってくれたjunちゃんのブログの写真が面白すぎるのでこちらもどうぞ♪
[PR]
by usagi_pinot | 2012-08-03 00:17 | odekake | Comments(0)