波紋Ⅱオモテナシ

本日札幌に戻ってまいりましたー
ほぼ二週間北海道を留守にしていました。
名古屋でのグループ展も無事に終了し、来年の開催も今のところ
予定されております。
夏休み中でもあり、名古屋駅に程近いギャラリーで
あちこちから観光でこられた方も多くいらっしゃいました。
沢山の方にごらんいただき、本当にありがとうございます!!
a0177032_23103631.jpg

今回三人ずつ5グループにわかれ、オモテナシをテーマに
それぞれ自由に表現してみました。
私のグループは福岡の浅見くんと大阪の近藤さん。
遠距離チームはメールや電話、手紙や写真といったものでやりとりしながら
お互いの作品を現場であわせるという、かなりバクチな展開に。
重箱をつくって三人のコラボ作品にしたかったのですが
やっぱりむずかしいですね。
a0177032_2316427.jpg

a0177032_23162582.jpg

a0177032_23164011.jpg

テーブルにトレーをならべ、それぞれの器を組み合わせて並べました。
トレーは益子でいつもお世話になっている、会津の木工作家、小沢さん作。
大変好評でしたー♪

それぞれのグループが予想の上をいく趣向を凝らした展示で
とても力をいれて取り組んでいたんだなあ、と
今回少し宣伝不足だったので、もったいない感じでした。
ツイッターのほうに少し写真があるので、よかったら見てくださいねっ
来年は7/9-14に同じノリタケギャラリーで開催予定!
[PR]
by usagi_pinot | 2012-08-02 23:26 | ibent | Comments(0)