よろよろ

a0177032_19463854.jpg

札幌に戻って一週間。
寒くて眠れなくて湯たんぽいまだに使ってます。
疲れが取れてないせいか、めちゃ冷え性~
だがお仕事おしごとっ
次の展示会は6月6日には発送しなくてはいけません。
土も届けていただいたので作りまくりです。
月末までになんとか素焼きしたいです。

上の写真は一輪挿しなんですが
なんとなくコルクをさしてみたところ
益子陶器市でお客様から
「しょうゆ差しですか??」との質問連発でした。
たまたま隣の上田さん(from和歌山)もコルクさした小瓶作っていて
それは「一味入れ」だったそうなんですが
そちらでも同じ質問が。

そうか、しょうゆ差しかあ~

このままでは使いにくいし
コルクだと、カビはえてきそう。
なので、しょうゆ差しを今考えながら作っています。
でも磁器じゃないから染みるんじゃないかな・・・。
[PR]
by usagi_pinot | 2012-05-21 19:54 | nikki | Comments(0)