おいわい

a0177032_2295464.jpg

家族の記念日を祝ってささやかなごちそうです。
センバツが気になってテレビを切らずにおいわい中

手前のケーキは地元のお店から入手
お花は毎年恒例で妹が買ってくる。
バラでハートになっています

おいわいなのになぜかモツ煮(妹がレバー好き)
近所のスーパーで鳥の内臓が安いのだ。
手羽元を圧力なべで煮て合わせ、丸鳥の煮込み風にしてみたよ

てまりすしは今回初挑戦してみました。
ちいさく握るのがむずかしくて、これでもがんばったんだけど
おにぎり!おにぎり!尾州すしみたい!(なのにネタは半分)と罵倒されつつ
おまえらぺろりじゃねーかよっ!

サラダはわさび菜とベビーリーフのグリーンサラダ
わさび菜は辛くなく、フリルのような葉で結構おいしいです。

スープは手羽元を煮たスープにスパイスをふって
オクラとパプリカをいれてみた。
コラーゲンたっぷりでもう翌日はお肌ぷるぷる!・・・ってほどでもなかったな。

今年も無事に皆でこの日を祝えたことに感謝。
最近調子が悪い父も、結構食べていたので良かったです。

こうみえて私展示会前なんですけど
祝う側なので、がんばりました
お金はないけど、気持ちはこもってます~
[PR]
by usagi_pinot | 2012-03-24 22:28 | nikki | Comments(0)