絵付け中

a0177032_17465775.jpg

今日は素焼きをしながら絵付け中。
4月1日から始まる展示会の発送が思ってたよりもゆっくりでよかったので
余裕ができつつも、さっさと焼いちゃった方が確実っ!と
やっぱりきっちり仕事をこなすことにしたよ。
本当はピラミッドの映画も見たいし~
洞窟3Dの映画もみたいし~
開拓記念館で始まってる縄文土器の展示もみなくちゃ!
今回国宝の土偶がきてるけど、あれ3月18日までの展示で
そのあとはレプリカになっちゃうんだって。
一日あけなくちゃ!

で、展示会の方ですが
DMはもう入稿になってるので近々届くと思います。
今回は企画展なのでお店のほうで作っていただいております。
どんな風になってるのかしら?どきどきします。

写真の四角いお皿は今回初お目見えの予定です
前に白い土で作ったことがあるんだけど
粉引きは初。カドや溝に化粧土がたまっちゃって・・・
厚くなるとヒビの原因になるので化粧掛けが大変でした。
なので、やけてみないと、何枚とれるかわかりません。
こんなにたくさん点々をかいてるので、なんとかうまくやけてよねー
[PR]
by usagi_pinot | 2012-03-09 17:59 | seisaku | Comments(0)