まっくろくろすけ

a0177032_2105241.jpg

昨日ハンドルつけたマグ、まだまっくろ~(乾燥してない)
もう少し乾いたら化粧掛け。
そしてできれば今日中に完全乾燥させたかった・・・
が、ただいま21時でまだしっとり。素焼きは明日だなあ。
今日はあきらめてポアロでもみよう。モナミ~

先日某大手飲料メーカーにおつとめのお子さんをもつお母さんから
カフェオレミックス的なインスタントコーヒーをいただきました。
これがまた紙コップの自販機の味そのもの。

自分でカフェオレミックスができないか、と
インスタントコーヒーとクリープを買ってきて混ぜてみた。
粉のまま混ぜるって発想なかったなあー
結果は、うーん、なんとなく味が薄い・・・。
コーヒーとミルクのバランスが難しいかもしれない。

今日は試しにシナモンと蜂蜜まぜてみた
自宅でスタバ気分♪とか一人悦に入っていると
これがまた、マウントレーニアの味っぽくなった。
あれです、あれ。プラスチックのカップに入ってストローで飲むの。
うわーおもしろーい♪♪

いい年して食べ物で遊ばないっ・・(・´ω・`)ゞ
[PR]
by usagi_pinot | 2012-02-07 21:28 | nikki | Comments(0)