風邪ひき

a0177032_1661472.jpg

ごぶさたしております。
皆様今年もよろしくお願いいたします!!

正月早々風邪をひきまくりましたーーー
思いっきり長引いて、今日やっとマスクが取れました(涙)
いやあ・・・ひどかった・・・。
ドライノーズから始まり、のどにきて、そのままお腹へ到達です。
熱あんまりでなかったので、市販薬飲んで済まそうとしたら
いつまでもなおりませんでしたよ。
ネットでみたら風邪薬やめてビタミンCを大量にのむべし!と
いろいろな人が言っているようなので試してみたら
じわじわと復活。よかったー
おまけというか、やはりビタミンCですね、お肌の調子が少しよくなりました。

とにかく体を温めねば、と
紅茶にしょうがとシナモンを投入。
ふうふう飲んでいたら母がなに飲んでるの?と一口
「なんじゃこりゃーーー薬かっ!」
ある意味、薬です。

それにしても毎日寒いなあ
今日は最高気温がマイナス5度。
真冬日は空気中の水分が凍るのか、超乾燥します。
まだ(!)本腰いれて製作にはいってないけど
去年冬にガレージで加湿器つけて作業していたら
ドアが結露して一面水を撒いたみたいになって凍りつき
全くあけられなくなったことがありました。
自分ちで氷瀑まつりだよ~

やっとパソコンにも向かえるようになったので
あしたからまた製作に入りたいと思います。。
一番寒い季節だし、無理せずに・・・
ぞくっときたらやめます(笑)

数日前も作業してみたら風邪ぶりかえしてしまい、丸一日寝込みました。
ちょっと元気になったくらいでは
この氷点下の空の下では通用しないみたい
来年の冬こそは
もう少し暖かい仕事場を・・・
[PR]
Commented by ちか at 2012-01-15 20:54 x
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
風邪は辛いですよね。
私はゾクッと来たら、液体の葛根湯と栄養ドリンクを飲んで、早く寝ます。
効きますよ♪
今年も、作品楽しみにしてます!!スローペースで頑張って下さい!!
Commented by michi at 2012-01-16 11:22 x
ちかさま、今年もよろしくお願いいたします♪♪私も風邪の治し方をマスターしたいですっ!今回は「早めのパ○ロン♪」を試してみましたが自分には合ってなかったかなぁ、と。やっぱり葛根湯にしてみようかしら??製作のほうも、今年は新しいアイテムをつくるのが目標なので、がんばりますっ♪
by usagi_pinot | 2012-01-15 16:23 | nikki | Comments(2)