人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほねやすみ

ほねやすみ_a0177032_1225774.jpg

すこしだけ仕事の手が空いたとおもえば
家の雑事に追われる日々で
あっというまに一週間・・・
年賀状のデザインから冬至のかぼちゃまで
はたまた掃除大臣の任命をうけ(毎年歴任)
本当に温泉にでも逃げたい今日この頃です。

どーでもいい話だけど、ダスキンの洗剤ってすごいね!
油汚れ超さっぱり!びっくりした
これで、界面活性剤が1%しか入ってないの?
(まわしものではありません)
人からもらったダスキンの洗剤に感動しています。
なんで洗剤などくれるんだろう?と思ったけど
これは十分贈り物になるね。

写真は母の趣味の織物とコラボ。
小さいコースターを余り糸でつくるのが母のマイブーム
できるたびにテーブルで使ってみるのが楽しいです。

来年の予定ですが、二つ決まりました。
きらら館さんでマンスリー展を4月と6月に開催します。
4月は自由が丘のお店でふたり展の予定で
6月は笠間本店です。
いまからどんなものを作ろうかな?と、もやもや考え中
使いやすくて、激かわいい、そんなコンセプトでがんばります

ホームページを新しくしたいので
ドリームウィーバーをマスターしようとおもてるんですけど
使ったことがないのでまったくわかりません。
ブックオフでちょっと古い2004年の入門書が2680円→100円になっていて
とりあえず基本がわかればいいや、と思わず買っちゃったけど
サイトマップとかホームページの設定が
新しいソフトでは全く変わってしまっていて役立たず・・・
この業界の速さにはびっくりですな。

そして年賀状のデザインをしていて
辰のイメージがどうしても竜の子太郎から離れられず
まんが日本昔話をリスペクト(ぱくり)
どんなに塗りなおしても、アニメになっちゃうから不思議です
子供さんのいるおうちだけは受けるかも・・・
なんかイメージとちがうんだけども・・・(汗)ま、いいか。
ほねやすみ_a0177032_12503549.jpg
by usagi_pinot | 2011-12-23 12:52 | nikki

コマツミチコ うさぎの絵付けの陶器をつくってます


by toubou tenran