ふゆもせいさく

a0177032_2345813.jpg

今日は重たい雪が降っています。

数日前のうちの前のななかまど
たくさん実を落としていて、地面が赤いみずたまもよう!

明日はまた雨がふる予報で、夕方から雪に変わるらしいですよ

まいにち製作に励んでいるのですが、寒さとのたたかいに
すでに白旗をあげたい感じ

来週には素焼きができそうなので、がんばります!

a0177032_2310676.jpg


今日はどびんを仕上げました♪
こうしてならべると、アカペラの前の音あわせみたいな・・・
めっちゃ口とんがってます。
[PR]
Commented by kuu at 2011-12-06 21:03 x
初めまして。というか実は一度だけお会いしました。
益子陶器市でカップとお皿を買った物です。
って分からないですよね(笑)
思い切ってコメントしました!

北海道は雪景色なんでしょうね。
こちら茨城(笠間)も寒さが厳しくなってきました。

ところで先日の益子陶器市で迷って買わなかった
ドット柄のお茶碗がやっぱり可愛くて気になってます。
仕事帰りにきらら館に寄れるので今度
時間に余裕がある時物色してきます♪

と、一方的なコメントスミマセン。
また遊びにきます。
Commented by michi at 2011-12-07 23:34 x
kuuさんこんばんは♪
益子では本当にありがとうございました!
って、お顔までは思い出せませんが(´ω`;)
また春にお会いできたらいいですね!!
きらら館さんには子供用とMサイズの紺&ピンク水玉の
飯碗を置かせていただいておりますので
ぜひぜひ探してみてくださいねっ
by usagi_pinot | 2011-12-03 23:13 | nikki | Comments(2)