益子陶器市終了しましたー

a0177032_9495769.jpg

秋の益子陶器市も無事終了して、札幌に戻ってきました。
春に行けなかったので、久しぶりにお客さんやつくり手さんと再会できて
本当にうれしかったです。

益子と常滑がどんどん結びついていて、びっくりします。
陶器市でしか顔をあわせたことがなかった人が、常滑の友人とつながって
さらに北海道ともつながっていきます
これも益子のふところの深さがなせるわざ。
本当にいいところです。

沢山のお客さんとお話するなかで、つぎに作るもののアイデアをいろいろいただきました。
まず、飯碗は子供用と同じ形でころんと。
楕円の深皿(カレーボウルと呼んでいます)は
グラタンも作れるように耐熱土でもつくる。
あと、今回新しい柄もつくってみたんですが
とりあえず飯碗だけだったのをアイテムを増やしても大丈夫そうなので(笑)
いろいろつくってみる。などなど

a0177032_101074.jpg


今年の屋外イベントもこれで終了。
来年に向けて、あらたな気持ちで製作にとりくみます。
みなさま本当にありがとうございました!
[PR]
by usagi_pinot | 2011-11-11 10:04 | 未分類 | Comments(0)