健忘症?

あなたの風邪はどこから?
というCMがありますが、
私は悪寒からはじまります~
寒いよぅ冷えるよぅ。頭もいたいよぅ~
旭川の疲れも抜けず、この二日ぼーっとしてます。
粘土頼んで今日届くのでそれまで休憩~

もしかして私って健忘症かしら?と思うほど
このごろ(いや元から?)抜けていて困ります。

急に寒くなって、あれ?去年何羽織っていたっけ??と
どうしても思い出せずブルブル
掃除していたら奥の方からでてきた衣装ケースに
冬物一式入っていたのをみてやっと思い出す。

a0177032_10311783.jpg


お客さんにもらったご注文をころっと忘れていて
あわてて作ってできたら水玉つけてね♪というオーダーだったのに
思いっきり無地で焼きあげたよ~(上の写真)

とうとう人様に迷惑かけるようになってきたよ・・・m´・ω・`)m ゴメン…
これからは必ずメモしますっ!!

益子の陶器市まで一ヶ月くらいで
素焼き一窯分作ればいいかな~と思っていたら
ぱたぱたと注文入って一窯どころじゃなくなってしまい
今月もきつきつのお仕事が決定です
がががんばりますっ!

旭川終わったらタイル焼いてのんびり施工しよう~とか
きのこ狩りデビューしちゃおうかしら??とか
いろいろ計画してみていたのよねぇ
タイルの方は雪がふるまでになんとかしたい。
きのこはイメトレしておいて来年かなあ。
[PR]
by usagi_pinot | 2011-09-30 10:56 | nikki | Comments(0)