きのこ

a0177032_2311435.jpg


旭川で、きのこに遭遇。
大雪アリーナという隣の建物の駐車場に停めてあるいていたら
街路樹の下ににょきにょきと!!!めっちゃいっぱい生えてます。
なんだこりは!
a0177032_23114647.jpg

絵本にでてきそう。
a0177032_23114823.jpg

ぼりぼり?
a0177032_23115197.jpg

テングダケ?
a0177032_23115433.jpg

小さいけれど色がきれい!
a0177032_2312146.jpg

これはすごくまずそうな色・・・
a0177032_23115952.jpg

中が空洞みたいです。

うちに帰ってきのこ図鑑で探してみたけれど、ちっともわかりません。
多分全部食べられない気が・・・
[PR]
Commented by jun at 2011-09-28 17:55 x
くもじいか~
今朝テレビで「毒キノコ大発生」てやってました。
白いやつ・・・テレビに出てたのに似てるぜ。
触るだけで大変な事になるやつもあるらしい、
気をつけてくださいませ。
Commented by michi at 2011-09-28 18:26 x
くもじい・・・終わっちゃったねえ。
きのこって胞子でてるんだよね。あまり触りたく無いです(-_-;)
だが可愛い。いきなりきのこ萌え~です
by usagi_pinot | 2011-09-27 23:19 | nikki | Comments(2)