ありがとう旭川

a0177032_22481899.jpg


連休中、旭川の道の駅で陶芸フェスティバルがありました。
沢山の皆様にお越しいただき本当にありがとうございました!
体育館のような会場で、通路は人がぎっしり!ゆっくりご覧いただけなかったのでは??
行楽びよりで車の出も多い中、探してきてくださり、感謝感謝です

なんとか今年も無事故で終わりほっとしています~

去年は隣のブースの人が救急車で運ばれ、二件分店番していました。
知り合いだし、買おうとしているお客さんもいるし、閉めるにしのびなく・・・
うちとあわせて5m超の間口の店を二日間バタバタと。
その方は無事に回復され、近くの人の車で一緒に帰っていかれました。
皆で協力して片付けを手伝い、帰るのを見送るまで緊張が抜けませんでした。

自分を含め今年も何かあるんじゃないかと、やたらドキドキして出発まで寝られず
完全に睡眠不足のまま出かけ、もっさりしたままブースに立っておりました~
予感は的中?すぐ近くのブースの知り合いの方が、初日終わった夜に救急病院に行ったそうな。
みたこともないようなでっかいぼっこぼこの蕁麻疹がでたそうです(ぎゃーっ)
皆さん働きすぎですよ・・・(;_;)

と、いきなり裏話から入る。。。
なぜかいつも変なテンションになる旭川陶芸フェスでありました。
北海道の大きなイベントの締めだし、沢山人もくるし
会場内に少し飲食ブースもあったりでずっとコーヒーの香りがただよってます
私はコーヒー屋さんに自前の水筒にカフェラテ3杯分いれてもらって
一日過ごしましたよ~
(おすすめはカプチーノなんですが、さすがにそんなに飲めない^_^;)
夜も交流会で皆とゆっくり話せる時間もあって、楽しいイベントなんですよ
ああ来年も楽しみだなー♪

今回持って行った器で、数点新作があったんです
形はベーシックなので、それほど目新しくもないんですけど
新しい模様に挑戦したのが!!
大抵そういうのって売れないんですが
ちゃんと手に取ってもらえていたので良かったよかった~!

一人で店番していたのであまり会場を見て回れなかったけれど
だんだん若い人が増えてきているようです♪
ディスプレイにも力をいれたり、デザインもきれいだったりで
どんどん面白くなっている気がします。
もっともっと盛り上がっていく予感!
120件なので、江別の3分の1の規模ですが
ちょうどいい量かもしれませんね。

さて、次は益子のイベントに出店です。
11/3-7なので、あと一ヶ月ちょいです~
[PR]
by usagi_pinot | 2011-09-27 23:08 | ibent | Comments(0)