窯だし

a0177032_23373462.jpg

夕方窯だししました。
旭川陶芸フェスに持って行く分を高台仕上げして、食器用止水剤塗って
軽くしぼったタオルで拭いて乾燥させて今日は終了~
明日は値段シールつけて梱包して車に積み込みです。
札幌のうちから旭川まで、下道で4時間
土曜日の朝8時に着きたいけど、4時に起きれないと思うので
高速乗ろう。
(ほぼおぼえがき・・・)

a0177032_23373955.jpg

定番アイテムのスープマグ
今回バンザイウサは2客しかありません。

あと、去年は完売した楕円のパスタ皿
a0177032_23444464.jpg

こちらも今回の窯に8枚しか入らなかったのでお早めに~!
(限定品しょうばい)

パスタ皿とか、ケーキ皿などのタタラもの
去年よりも更に軽量化しております。
いままで6ミリで作っていたのを、5ミリにしたのです。
5ミリ厚の粘土、柔らかい時はまるでピザ生地です。
が、焼けば結構いけるもの。ぜひ手に取ってごらんください~
[PR]
by usagi_pinot | 2011-09-22 23:50 | seisaku | Comments(0)