豪雨

a0177032_17154115.jpg

というほど、うちの方は降らなかったのですが
見てください、この川!!
普段はイタドリが生い茂った中州だらけのちょろちょろした流れなのですが
今日はこのありさま
電信柱の向こうに1.5mくらいの落差があるとは思えません。
朝外をあるいてみたら、まるで山奥にきているみたい
ゴウゴウと濁流が恐ろしいです。

写真は家の二階から撮ったもので、見えているガレージが仕事場。
昨日は浸水したらどうしよう、と心配で眠れませんでした。
ロクロを作業台の上に持ち上げておくべきだろうか、とか
床に積み上げてる粘土はどうしよう、とか。

幸い雨のピークは過ぎ、水位も下がりはじめています。
怖いですねーーー
[PR]
Commented by tougeichan at 2011-09-06 17:31 x
昨日までは、近畿地方が台風で大変な被害を受けたのに、今日は北海道が豪雨なんですね。どうか被害が出ない事を祈ります。
Commented by michi at 2011-09-06 22:45 x
レーダー雨量やニュースに一日釘付けでした^_^;
予報より少なめでほっとしています。
近畿地方で被害を受けている方達本当に大変ですね!!
by usagi_pinot | 2011-09-06 17:23 | nikki | Comments(2)