移動日

昨日札幌に戻ってきました。
スカイマークが毎度遅延するのには参りますね(^_^;)
安くていいんですけどね。
乗り換えとかある人はやめといたほうがいいような。

チェックインで「15分の遅れです」→その予定時間にやっと機が到着→結局45分遅れて千歳
手荷物が前の便のが終わってない→手荷物受取に20分以上かかる

定刻が当たり前の日本だと、ちょっとの遅れで大騒ぎ
周囲の旅行者がどんどん殺気立ってきて怖いです~

移動に半日かかるとやっぱり疲れますね。
さらに家に着くと、大量の皮付き生とうもろこしが玄関に置いてあったりして。
剥いて茹でてラップしてっっ
ササゲというさやごと食べられる豆もどっさりもらって
スジ取りして茹でて小分けで冷凍。
ピーマンも・・・以下同文っっ

私の留守中に家族は法事で地方に行ってきて、ほぼ同時に帰宅、全員クタクタ。
まだ乗り物酔いもさめてないのに帰ってすぐに野菜の面倒と家族の面倒を見るのはシンドイっすーー
夕飯はついでに茹でたそうめんとトウキビ食べてもらいました。

今回比較的涼しかった常滑。
でも北海道に戻ってくると、涼しすぎて体がほっとしすぎてしまいます
ぼー・・・。
明日には荷物も届くし、今日はのんびりしよう。
[PR]
Commented by jun at 2011-08-25 17:31 x
お疲れさま~ 
帰ってすぐそんな事までしていたのか・・・
常滑も今日(木曜日)は涼しくて過ごしやすいはずなのに、
どうにもダルさが抜けません。
やっぱ歳なのね・・・。
Commented by usagi_pinot at 2011-08-25 18:12
junちゃん、お疲れでしたー!
イベント&夏休みのお出かけであっという間の一週間だったよね
いつもながらお世話になりまくりでありがとう~
次の仕事に向けて少しだけのんびりしましょうよっ
私も先に送った荷物は玄関でまだ山積みです

by usagi_pinot | 2011-08-25 16:25 | nikki | Comments(2)