知恵熱かしら

昨日から風邪の初期症状で葛根湯飲んでます。
熱が上がりきらない時のやるせない感じを必死で耐えつつ
心だけはあっちにいったりこっちにいったり・・・
体がついてこないよーーー。

日記をみたら一週間連続で「だるい」の文字。
気温差もあるし、忙しいしでダウンしそう

そうそう、7月に名古屋での企画展があるんですが
よくよく企画書読んだら7/1までに作品提出とあるじゃないですか!
搬入は11日なのに・・・やばい、6月中に完成させねば
でも6月は二つイベントが入ってるし。うわあ

ギャラリーとかで展示する作品って、何つくれば正解なんだろう?と
一人自問自答し続けていたんです。
自分が作りたいものを作ればそれでいいんじゃない?と
答はわかってるつもりでも、かっこつけたい自分もあり
今までしてきたことへのある程度の成果発表的な部分もあり
悩めるなあ。

そんな感じで、今週のごはん
a0177032_198915.jpg

五目ちらしと肉団子。
お刺身で食べれるってエビ、剥いたらなんとなく生きが悪いので湯がいたよ

a0177032_1984464.jpg

手づくり肉まん。初めて上でしぼるように包んでみましたー

さて、ただいま37.5℃。寝ますーー
[PR]
Commented by Potter-Y at 2011-05-19 23:41
その後体調はいかがですか~?
何を作ればいいのか、悩みますね。
でも悩まないで適当に作るようになっちゃうほうが問題かもしれません。
まずは体調がいちばんですね、お大事に!
Commented by michi at 2011-05-20 13:50 x
ありがとうございます(*^_^*)
動かないと余計調子悪くなりそうで、のんびり手動かしてます。

やっぱり自分でも納得いくものを手に取っていただきたいですよね。
沢山試行錯誤しながら一本芯のとおった器をつくれればと思います。
よし!がんばるぞっ
Commented by GAKU at 2011-05-20 20:49 x
小松さん初お邪魔です。
先日は個展に忙しい中来て頂き恐縮です。
陶芸談義的な話一方的にしてしまい申し訳ありませんでした。
もしかして当日も体調良くなかったのでは?
お体大事にしてくださいね、万全にしてフル活動で頑張ってください。
Commented by michi at 2011-05-20 23:20 x
コメントありがとうございます♪
陶芸の話、まさにいつも考えていたことだったので
私もつい長々と居座ってしまいました(*^_^*)
デザインのこととか、展示の仕方など本当に参考になりました。
なんとなくやってみた、的なところから
こうしたい!とはっきりした表現に高めていきたいです。
by usagi_pinot | 2011-05-18 19:13 | nikki | Comments(4)