のうひん

いつも本当にありがとうございます♪
神戸のコナインハウスさんに納品しました♪
定番の小物勢ぞろいで送りましたので、お近くの方はのぞいて見てくださいね♪



そういえば益子で出店していた時
「へえ、北海道から?でもこれみた事ある・・・神戸だわ?」という方が。
北海道から出店して来てて、前見たのが神戸で、今度は益子?みたいな
すっごくピンポイントで出没しているにもかかわらず、出会ってしまうのは
もう運命なのでしょうね。(#^.^#)うふふふふ。←怖
 

今日所用で親戚の家を訪ねました。
私の器をとても大切に使って下さっていて感動でした。
江別に毎年来てくれているのですが、こんなに沢山集めて下さっていたんだーと、
戸棚の中をのぞいて、あらためてびっくり。
そして恥かしいような。だって古い作品なんてもう・・・(汗)
その時そのときは本当に真剣に作っているのですよ。

ちなみにこれ、今はありません↓

a0177032_22583829.jpg

三越に置かせて頂いているマグより一回り大きいもので
アメリカンやカフェオレにはちょうどいいサイズなんですけれどね。
去年までは作っていたんですが、在庫ゼロになりました。

最近は小さめの方が自分もよく使うので、あまり作っていません
デザインは定番でも、アイテムは淘汰されていくものですね。

よく出来たものは手元にほとんど残って無いので
このマグも久しぶりに再会し自分でびっくり。
土や釉薬は変わってないけれど、微妙に手が変わってきているな、と思いました。
[PR]
by usagi_pinot | 2011-05-09 23:15 | 未分類 | Comments(0)